
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Hello 関西!!

告知です!

月末30日に京都にてOUT OF STEP1.5-pimple presents in GAEA-
っちゅーイベントに出演します。
JAPONICAで尻合ったケンタ率いるOT29crewがなかなかアツくて楽しみにしてました。
泥臭~いNEWTYPE祭になると思います。皆さんもゼヒ!!

//
OUT OF STEP1.5-pimple presents in GAEA-
2007年09月30日(sun)
場所:地球環境保護団体 GAEA -ガイア-
時間:pm12:00-20:00
雨天決行!
■TICKET
1000yen
先着30名様にpimple×sample DVD present !!!!
<地球環境保護団体 GAEA -ガイア->
京都市左京区北白川琵琶町12
075-723-4194
http://www17.plala.or.jp/gaea-earth/
//

続いて、
10/1,2はアジアコンテンツマーケット in 関西ってのでライブペイントします。
両日マイドーム大阪で10:00~17:00までやってます。
こちらはちと固めですが、やることやります。早起きせなー

久々の関西で、個展やもろもろ打ち合わせ続きですが、
しっかり動いて遊ぶんで、京都/大阪の皆さんヨロピクDEATH!!!!


bb

0927.jpg

2007-09-28 : アナウンス :
Pagetop

coffee&cigarettes

毎度お世話になってます。
毎月第四火曜日は六本木ROOTS Nのこのパーティ~

"coffee&cigarettes"

いつも剣星さんが回してる贅沢な大人の宴。
今日はアムスのZEDZとナイステューミーテュでした。
ガンダムはユニヴァーサルやって言ってた。
ええことゆうやんけ!

東京の数少ないセーブポイント。
ありがたやありがたや。


bb

1151760_112.jpg

2007-09-26 : 日記 :
Pagetop

Sense of Wonder

出演のため昨日まで山中湖に行ってきましたー

http://www.s-o-w.jp/

当日は不安定な天気ながらも、前日仕込んだ伝説のアミダで
ペインター8名が二人づつグループになってペイントっちゅー
お笑い芸人の忘年会的なスペシャル企画が実現!
私めは丸と朝イチ初がらみで、UAが横のステージで歌ってて
気持ちんよかでした。

DRAGONとも話してたけど、こいいう大きめのフェスになると、
ライブペイントの市民権はまだまだで(楽屋もなかったりするもんねー)、
はやくイベント全体を通して、音も絵も空間もフラットに演出できるしくみができたらなーとか話ながら、誰かの楽屋に忍びこんでお菓子バクバク食べてました☆

兎に角、ドッサリ疲れて今日は撃沈で明日に備えます。ブヒ


bb

070905.jpg

2007-09-25 : 日記 :
Pagetop

DROP IN 展 at ASANOHA

今日はとてもムカツく出来事が起きた!!
平たくいえば、告白されて、OKしたら、即フラれた。的ななんじゃそら出来事。
解っちゃいたけど、資本主義の神様は気まぐれでたちが悪い。
誰がどうというわけでなく、この世の中の仕組みと、自分に腹が立って悔しい。
ただ、アーティストはそういうやり場の無い憤りを、絵や表現することでポジティブに還元できる魔法使いだと信じてるので、めげない。
そしてまだまだペーペーなんでがんばります!!!!!!!!!!

と、いうわけで、
明日は前回の個展でお世話になったASANOHAでのグループ展のレセプションパーティー!自分が関わる前にASANOHAはスタッフに変動があったらしく、心機一転0スタート、同世代のスタッフとの手作り感満載での展示になると思います。
近い将来、間違いなくくる僕らの時代へのDROP INでもあると思います。
フライヤーにのってる主催の田口メンtheスケーターのコメントがいい感じなので
ここにも記します。

■ART=アートとは
表現者あるいは表現物と、鑑賞者とが相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動。美術、文芸、音楽、演劇など。
そこには信念、思想、感覚、感情、など様々が埋め込まれている。

■DROP IN
2メートルのミニランプが初めは、凄く威圧的で、上にたつと高くて足がすくんでいた。
だけどいつからだろう?
その気持ちは忘れてしまっていた。
レギュラーだから左足を、ランプの壁に落とし込む、初めの第一歩の感覚。
もう一度、自分の原点に戻ろう。
また新しい道が出来ているはずだから。
十人十色アーティストの信念、思想、感覚、感情、そして「DROP IN!!」
田口悟

//

今回、新たに2Fのレジ奥に僕の壁画もDROPしており、
明日公開フィニッシュできればと思います。

みなさん是非お越し下さい!!!!
http://www.asanoha.biz/event/index.html


bb

fly002.jpg

2007-09-20 : アナウンス :
Pagetop

ITSASMALLWORLD

今日は夕方からTDL(18時から半額だたよ)に繰り出しました。
シーは去年いったけど、ランドは小学生ぶり。
あいかわらずクオリティの高さにチョビりましたが、
なんといっても"IT'S A SMALL WORLD"の世界観。主に壁画が、
刺さんも、隆もびっくりなファンシーフラット中毒。
ベタ塗りスキルが小学生以下の小生には身の毛もよだつ壁面でした。
今回ゆったりゆらゆら系ばかりの攻めでしたが、
絶叫系で最後は締めたかったので"SPACE MOUNTAIN aka 宇山"の
120分待ちに挑むも、60分超えたあたりから、自分もふくめ
周りの人々が壊れていく様にストレス蓄積>発散=KAIKANの法則を再確認。
で、ようやく絶叫にありつき、暗闇の中の疾走のラストに
ファーッと光が射した瞬間、、

「ありがとう!ウォルト!!!」



たまにいくといいよね。


bb

070918_1926~0001.jpg

2007-09-19 : 日記 :
Pagetop

KICKS LAB. w/ Sense

次の日曜日16日はマイメンSenseメンとペイントセッションです。

Senseメンは去年東京越してきて右も左も解らん自分を、仕事メンでも遊びメンでも、いろいろご教授頂いた仲ですが、僕も絵描きとしての自立や個展を経て、いまはとても対等な付き合いができる、イカしたアンちゃんです。
いままで何回もセッションしてますが、二人でガチで絡むのは初めてなんで、
思い存分、納得いくまで、みっちり楽しみたいとおもいます。

詳細下記サイトまで。
日本初のスニーカートレ-ドショーらしいすヨ。
みなさん是非遊びにきてちょびひげです☆

KICKS LAB.
http://www.kickslab.com/

ちなみに今回の獲物は2×5mの透明アクリル板。武器は黒ポスカの方向で。


bb

070915.jpg

2007-09-15 : アナウンス :
Pagetop

MHz

今日は、高円寺のメチクロくんとL?K?Oの事務所、MHzにお参り。
こちらとはGRASSROOTSの出会い~ER一回目、愛知万博~MVPと、
かれこれ3年前からのお付き合いになりますが、
来るたんびにフォメーションに変動があり、まさにタイミングの館。
そして、メチさま、Lさまは相変わらずの物腰。で、安心安心。
その後、K-BOMBくんちで『悪魔の沼』鑑賞会。鎌とワニの映画。

夏と秋の狭間で、ゾゾり笑った高円寺の夜ですた☆


bb

070911a.jpg

2007-09-12 : 日記 :
Pagetop

島田家

昨日は、欲望大陸の監督であるしまやんと、
おしゃまな子猫のコズーの結婚パーティー行ってきました。

二次会@大樽にて酔ったしまやんの「おまえしっかりせぇよ!」が
胸に刺さりました。


しまやん&コズー結婚おめでとう!


bb

070910.jpg

2007-09-10 : 日記 :
Pagetop

TODAYZ SSSION

絵>絵>絵>ASIT>ホームラン>ごっつ>笑>笑>絵。


bb

070908a.jpg

2007-09-08 : 日記 :
Pagetop

タイフーン

夜中コンビニ行く途中に、台風でバッタバッタ倒れてる木を見て、
倒れるべきなのに、倒れてない人間様。
進化したな~なんつって。

夜食は幸せの魔法の粉。


bb

070907a.jpg

2007-09-07 : 日記 :
Pagetop

ヘッド出た☆

今日はメチャ調子いいです/

GUD VIVRATION~~☆


bb

070905e.jpg

2007-09-06 : 日記 :
Pagetop

DOKUSHO

こう見えて (?) 生まれて28年、ほとんど"本"を読んでこなかった。
活字恐怖症??なのか、紙媒体はマンガか雑誌からのインプットオンリーな四半世紀ちょい。
小学校の時の夏休みの読書感想文とかが嫌過ぎて、序文と、あとがきだけ読んで、あとは想像で原稿用紙何枚も書いたりしてたのだ。ぐへへ。

でもここ数ヶ月は無限に時間があったので、近くの図書館にふらっと寄って
感覚的に気になったり、ちょっと掘り下げたいな~なんて本の
気になるとこだけを読んだりしてる。

分類的には、
ダ・ヴィンチ、キリスト教、原始宗教、神道、女帝、メキシコ、マヤ・アステカ、ヤクザ、武士道、などなどなど。。
最近は浮世絵。習字、水墨画、で、今日はスーパーナチュラルって異次元の話。

はっきりいって、読んだときは「そっか!」ってなるけど、すぐ忘れるし
内容は全部おぼろげで、とても人に説明とかできないけれども、
いま自分が何に興味があるかが、
本を探したり読む事で明快になった気がする。
そして、わかりやす~く作品にフィードバックされてくでしょう。

自分も知らない太古からのDNAの記憶にアクセスしてる感じが楽しいっすね。
自分が何者か探る旅、内側のインターネット。それが読書。


「LV28 BAKIBAKIは読書を覚えた!」


bb

supernatural.jpg

2007-09-05 : 日記 :
Pagetop

ごあいさつ

いままでのあらすじと、これから。。

自己紹介はプロフィールをご参照として、わたくし山尾光平 as BAKIBAKIは、
今年の5月に原宿はASANOHAにて初個展"STAND BY ME"展を開催しました。

■CBCレポート
http://www.cbc-net.com/article/2007/05/bakibaki_exhibition_stand_by_m.php
■CBCインタビュー1
http://www.cbc-net.com/article/2007/08/bakibaki_interview.php
■CBCインタビュー2
http://www.cbc-net.com/article/2007/09/kohei_yamao_aka_bakibaki_inter.php
■ドキュメンタリー映像"欲望大陸"(17min,)
http://homepage.mac.com/sequence3/yokubo300Kbps.mov

で、しばらくの空っぽ充電期間を経て
次回11月の京都での個展に向け準備中。

ここでは、イベントや展覧会の告知、落書き、
また日々思ふことなど、こぼしていこうかなと思っております。

ま、ま、だいたいユル~く、時に激しくいきますので
ヨロシクお願い四万十川=☆


bb

20070904040140.jpg

2007-09-04 : はじめに :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
