
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ありがとうございました!

ご無沙汰しております。

山尾光平 as BAKIBAKI 個展 / 京都 2007
"欲望鎌足(よくぼうのかまたり)"展

先日無事終了しました!

そして、これを見ている皆さんに真っ先に報告としましては、
今回の個展会期中に、わたくし山尾光平は



”結婚”を決断いたしました!!!



子供ができたとかではないですが、今後の自分の人生や表現活動の次のステップとしてとても大切なことだと確信しましたので決心に至りました。
年内に入籍、来年あたたかくなるころには挙式、パーティを考えております。
そちらは改めて報告します。


//

ではでは、個展ラスト2日を回想。

11/22 EyeRhyme010@WHOOPEE'S
ONAちゃんと妄想してた空間演出を具現化しつつ、
東京より参戦のVJのVEXTRAと急遽参戦してくれたBETAの平野くんが
鎌足をギュイギュイ動かしてくれて我が素材ながら見入ってしまいました。
サブフロアのペイントも普段会わない東西面子で刺激があったのでわ?
そして開催日11/22(いいふうふの日)にちなんで
恥ずかしながらOHPでドローしながら結婚発表をさせていただきました。
お越しくださったみなさん。出演者/関係者の方々本当にありがとうございます。

ただ、その結婚発表のスピーチの際に、DJの方々とのタイミングがあわず、場の空気を自分の勝手で壊してしまい、DJの方と、そのDJを楽しみにしていたお客さんに大変失礼をしたことを深くお詫び申し上げます。

//

翌日23日、鎌足展最終日
夕刻よりトークイベント。
こうみえて自分は大勢の人前で話をすることが人に言えないぐらい生涯で一番苦手だったんですが、今回、これからのアーティスト活動として避けて通れぬ道であるとともに、その苦手意識を上回る”伝えたい”という気持ちで自らハードルと課しました。
身内以外お客さん2名でしたが、結果はさんざん反省点山盛り、またまた仲間に助けられてなんとかやりきることができました。
司会の加藤、ゲストのメチクロくん。ありがとうございました。

その後のクロージングパーティでは飛び入りでVEXTRAのVJと
いつもどっしり頼もしいDJ L、そしてこちらもやっぱり頼もしいKATOリーダー率いるSIMOONに盛り上げていただきました。
ホント笑い泣きです。ありがとうございます。

//

総括としましては、
今回の欲望鎌足展をとおして、同世代のみんなの記憶をくすぐったり、
昔なじみのみんなと、作品見てあーだこーだつっこんだり。
子供にもどってカードダスしたりしてる時間が夢のようでした。
(ちなみに、鎌足カードダスは個展後もジャポニカに常設してます。)
またワークショップ・トークイベント等、自分の課題もひとまず体験。
機会があれば場数を踏んで、伝えることを学んでいきたいと思います。
なにより二週間の滞在を含め多々わがままを聞いてくれたジャポニカのブーちゃん、矢田君。いろいろもろもろ手伝ってくれたケンタ率いるOT29クルー。
その他協力してくれた方、出会った方々本当にありがとうございます。
そして、いまさらですが自分の純粋な「やりたい!」という衝動で
周りの人に迷惑をかけ振り回しててしまう点を多々自覚するとともに反省。
も少しテンションコントロールできる大人にならないとなと、
反省した上でこれからも迷惑かけるとおもいますが、
何卒よろしくお願いいたします。

最後に、自分の個展は毎回生き様そのものだと思ってます。
今回、結果的に結婚を決断し動き出しましたが、
自分の人生そのものと作品が直結しているのでことをご理解いただきたい。
そして、誠意を持ってそのスタンスを貫くことがアートだと信じてこれからもがんばります。


bb
2007-11-28 : 日記 :
Pagetop

EyeRhyme ○|○

鎌足展も大詰め残り3日となりました。

先日18日の子供とワークショップでは思考以前のエネルギー体達に
触発された超毛穴開吼体験でした。
一緒に遊んでくれたみんなと保護者の方々に感謝です!

そして

ここ一週間、死ぬ気で動きまわってました!

ワケは明後日22日EyeRhyme 010でなんかしら発表できればと!!

2004年より、僕とタクマとで日本初のライブペイントイベントとしてスタートしたEyeRhymeもおかげさまで十回目を迎えました。
自分の成長とともに進化し今回、自分の個展のクロージング前夜祭として開催できてとても幸せです。

当日は告知通り、前回の"STAND BY ME"展@ASANOHA原宿のメインキャスト&今回の鎌足世界観でウーピーズをbakibaki色にジャックします!

DJはL?K?O、CMT、G∞O、Baiyonと磁場が歪みそうな面子で盛り上げてくれます!!

VJは東京よりVEXTLA!今回の鎌足素材をいかに料理してくれるか必見!!

DECORATIONは母なるONAちゃんと、
LIGHTINGのYAMACHANGがパーティをグっとしめてくれます!!

SUB FLOOR PAINTING は京都のニュータイプ達と東京からはQUESTA参上!
飛入りもアリアリの方向で東西入り乱れてもらえれば本望!

後は、JUNGLE食堂でホッコリしてください!!!!

この日は兎に角オメでたいことが重なりまくりで
VEXTRAで東京より参加のタカユキくんの三十歳誕生日でもあり
???の○△□だとか、
&&&!!!!!

そして、そのまま翌23日JAPONICAでのトークイベント/メチクロ氏対談、
クロージングパーティに流れ込みます!

とにかく

20代最後の誕生日よりスタートしたBAKIBAKI個展/京都2007
"欲望鎌足(よくぼうのかまたり)"展
終わりに向けてカウントダウン!!

会場のJAPONICA aka『精神と時の部屋』 にてほぼ泊まり込み(!!)で過ごした2週間は、自分の人生にとって賭けがのない凝縮された時間となりました。

毎回実感するんですが僕の個展は終わりがピークなんで
一度来てくれた方も、も一度足をお運び願いたい!

関西はもちろん地方からの来京も心よりお待ちしております。


//

山尾光平 as BAKIBAKI 個展 / 京都 2007
"欲望鎌足(よくぼうのかまたり)"展
/// PRE CLOSING PARTY ///////////////////////////////////////

2007.11.22(木/祝前日)
EyeRhyme 010 @ WHOOPEE'S
開場 : 23:00~ 
入場料 : 2500円+1ドリンク (フライヤー持参: 2000円+1ドリンク)

:: CAST ::
HOST VISUAL & “STAND BY ME”INSTARATION
└ BAKIBAKI (DOPPEL/ER/Archives)
DJs
├ L?K?O (Hatena Works/MHz)
├ CMT (Grassrootstribe)
├ G∞O (Flower of Life)
├ Baiyon (b.e.s.r.,D1 Recordings)
└ GAJIROH (KCYB)
VJ
└ VEXTLA (From TOKYO)
DECORATION
└ ONA
LIGHTING
└ YAMACHANG
SUB FLOOR PAINTING
├ ENTER (OT29)
├ MAD RICE (OT29)
├ 宮本精子
├ HACHIO
└ OUESTA (HOUVA from TOKYO)
FOOD
└ JUNGLE食堂

Live house WHOOPEE'S
〒605-0821
京都府京都市東山区
八坂鳥居前下ル清井町493-1
TEL : 075-551-2331
FAX : 075-561-8331
http://www.whoopees.net

//


bb


25187100_78a.jpg

2007-11-21 : 日記 :
Pagetop

オープニングパーリ~

お疲れドS!!
やっとこ落ち着いて本日19時より
鎌足展オープニングパーティです!!
ゆかりあるイカしたDJ&バンドが盛り上げてくれます☆
入場無料なんで是非是非!!!!

● 11/11(日) : オープニングパーティ 19:00~
DJs
├ KAZUMA (MO’WAVE/communicate mute)
├ ITAL (OUTPUT)
├ 拓馬 (MO’WAVE/BEAT JUNGLE)
└ ALASKA (NICE)
LIVE
└ AFRO BABES

僕も公開制作という形でメインのアートピースを
描き描きフィニッシュします。
カードダスもみんなでゲームしたり交換したり遊び倒してください!!!!!!!!!!

それでは後ほど!!!


bb



071111_1644~0001.jpg

2007-11-11 : 日記 :
Pagetop

ありがとう

http://blog.livedoor.jp/omedetobakibaki/


「ありがとう」


MY FRIENDS

MY RIVALS

MY FAMILY

MY SWEET

&

TOWER OF SUN


//


I&YOU MORE
愛&ユーモア






































死ぬまで生きます。

                                山尾鎌足


071109_0205~0001.jpg

2007-11-09 : 日記 :
Pagetop

鎌足展2日前!!

プハハ~~

更新ご無沙汰です!

とりあえずここ二週間息継ぎ無しでやってまいりましたが
やっと入稿です。

ここで今回の個展の目玉。
半年間みっちみちの鎌足ドローイングがカードダスになります!!
その数フライヤに載ってる92種の原画とともに+8種の100種でお迎え///

100円入れてガチャっと回せば、キャラごとのロゴ&エディションナンバー入り、
そしてゲームもできる変態カードがあなたのもの☆
もちろんキラリと光るあいつもスタンバイ。

イヤ、ひとつの世界を創るって大変すねマジで。。。

そのほかエエ感じのウェアやグッズもありますんで是非是非☆

てなわけで二日前より京都入りしており
個展前恒例の太陽の塔参りも済ませて、
気を引き締めるも、Japanicaのユルバイブスで甘えてしまいそうな
自分と格闘しながらのラスト2日!!!!!

もはや、苦行の逆の楽業!!トキオとのGAPにつんのめってまふ。。
いままでいろんな修行がありましたが今回は逆に手強い!!!!!!
まあ、郷に入ればで今回は期間中ユルーく太ーく成長していく所存!

というわけで
11/8は、私バキバキとカマちゃんaka DNT(Flower of Life)のダブル誕生日パーテー!
ともに1978/11/08生れの29歳であります!!!!!肉もってコーイ!!
当日はバキジャケ仕様カマMIX CDの噂ちらり。
20時からユルーくやってますんで是非!!

● 11/8(木) : 誕生日パーティ 20:00~
DJ : DNT (Flower of Life)


続いて
11/11はオープニングパーテー!!
DJは萌え部よりズマっち、拓馬。そしてイタルくん、ALASKAくんたる京都の雄と、
Liveはハッピーニュータウン~RED-B、西村コージ&ダンサーズによるAFRO BABES!!


● 11/11(日) : オープニングパーティ 19:00~
DJs
├ KAZUMA (MO’WAVE/communicate mute)
├ ITAL (OUTPUT)
├ 拓馬 (MO’WAVE/BEAT JUNGLE)
└ ALASKA (NICE)
LIVE
└ AFRO BABES

僕もノリで絵を描くかももも~~
ともにフリーなんで皆さんお手軽に遊びにきて下さい!

今回は作品も場も人もみんなで楽しもうがテーマ!!


bb


20071106173311.jpg

2007-11-06 : 日記 :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
