
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/30迄の諸処(長文)

今週は展示も終わり、動きに動いたんで、
だいぶ長~~~いですが、しばしのおつきあいを。

■11/22(土)_クロージングパーティ@OFFICE
遅くなりましたが、BAKIBAKI展示@OFFICEに足を運んでくれた皆さん、
ありがとうございました!
クロージングパーティも終始ゆる~~いかんじで、楽しゅうございました◎
また序盤ジワジワ雰囲気作ってくれたDJ sINS、夜景の似合うムーディなDJ MIHARAくん、
期間中通していろいろ協力してくれたOFFICEの浜田君、二郎君&スタッフゥ~のみんな。
有難うございました。
今回もやって良かったです。これからも描きまくります◎
↓は雅Exhibitionとのコラボ第二弾、加工した金箔を使用した利久屏風。
DSC00635A.jpg

//

あと、この日は物販で出してた鎌足カードダスが目出度く完売しました!!イェイ!
(正確には2setのコンプリートが手元にあるので、公の1800枚が完売ということです。)
思えば、去年の京都はJAPONICAでの個展で制作の後、
まるまる1年かけて、関西~東京のいたるところに行商して周りました。
ほんとに自分の分身みたいに球出しにムラのある奴でしたが
いろんな人の"気"が入ってエネルギーに満ち満ちてます。
例えばこんな感じ↓
DSC00104a.jpg

もちろん、ネクストも大幅チューンアップして帰ってきますので
このプロジェクト、永~い眼でお付き合いください◎

//

そして、この日はこのままLIQUID~OATHの流れで、
最後はモンちゃん、IPPIくん、シュウ君、ラッキーと、
渋谷は故・岡本太郎氏の"明日への神話"を見て解散。
CA390496.jpg

"太陽の塔"のごとく、年月とともに、多くの人々の視線とエネルギーを浴び
パワーを増してくモンスターがこの地に降臨した。


■11/24(月)_搬出@OFFICE
この日は搬出且つ、たまたま次の展示になった、
いつもお世話になってるOATHの番人=サンゴちゃんへのバトンタッチ&乾杯!
彼のいろんな意味で黒~~い絵達でガラっと雰囲気変わりました◎
窓から見える雨の夜景がとても似合っておりました。
DSC00654.jpg

展示は12/6(土)までやってるようなんでみなさんも是非☆

■11/25(火)_C&C@原宿UC
この日はROOTS"N"の時によく行ってた"Coffee & Cigarettes"とゆう
ケンセイさんたちがDJしてるゆる~~いパーティ@原宿UCへ、マイメンKAZと。
元ROOTS"N"のMUDOくん、写真家チンくんや、脚本家の中津留さんと久々の談笑。
ここにもちっちゃいKOOL自販機がライドン、
CA390505.jpg

通路の壁にSENSEメンのチョーク画があったんで、カズとちろっと書き足す。
つもりが、結構ハマってよっこらしょ。な夜◎
お代はもちろんイエガーボムでした。


■11/26(水)_COMBINE~GRANDBASE
先日から来京してたDJ/絵描きのG∞Oくんと、
北海道出身のフィメールDJ momoちゃんと、中目はCOMBINEでお茶。
レアな本がいっぱいでG∞Oくん上がってたり、皆で恋話したりと、楽しいひととき。
その後、フライヤー用の写真撮影にCBCを運営してるGRANDBASEへ。
いつも作品の写真撮影してくれてるシンペイくんにはほんと感謝。
彼が居なかったら具現できないこと多々なので。


■11/27(木)_ovo~solfa
昼間はOATHで知り合ったpdと中目で夢現つでランチして、
あーだこーだながらも脳味噌フル回転。
夜は毎月第四木曜OVOでのご近所呑み=中目黒薬局ナイト"HOME SWEET HOME"へ、
いつもの局長、ARIくんに加え、久しぶりぶりの北海道帰りの4CE FINGER、
メリ-女医の肥後くんもいたりと、話題が尽きない楽しい感じ。
実はこの日は、毎月第三木曜OVOで始まる"何か"の企てにきたのでした。。。
近く、お知らせできると思いますので情報マテ◎

その後、momoちゃんの友達のパーティ@最近出来た中目黒solfaへ。
ここ来るのも2回目やけどまだまだ新鮮で楽しい感じに☆
これからはご近所遊びを活性化させたいので、中目のこの2ポイントは要ですな。


■11/28(金)_Monkeee Fuuuck !!!!!!@oath
いつものOATHで友達のモンちゃんの" Monkeee Fuuuck !!!!!!"(←なんちゅー名前や。)
の最終回へGO。
仕事が長引き遅掛けの出動(pdご免!)でしたが、
pd、KING、○ちゃん、シュウくんたちと遊べて楽しかった。
そしてOATHとITは深い関係ある気がした。


■11/29(土)_大鳥神社~LIQUID~OATH
そして昨日は、DaDaKINGZのタカユキ君に
「商売繁盛したいやろ?」
「ヘビ女見たいやろ?」
と、寝起きに誘われて二つ返事で新宿は大鳥神社の酉の市へ。
東京の神社のお祭りはあまり来た事が無く、活気のある感じにウキウキしつつ、
商売繁盛の熊手を物色。買わなかったけどデコラティブな感じがナイスでした。
PAP_0509.jpg

次なる目的は、もちろんヘビ女!!見世物小屋初体験!
PAP_0510.jpg

この雰囲気たまりませんね~~~っと入場。
内容はもちろん言葉で説明できませんが、
その名のごとく生のヘビをむしゃむしゃ食べてる若い娘がおったとさ。
ただこの娘(20代?)は見世物小屋30年振りの女型新人らしく、
業界の未来を担っているホープだそうで、最後はエールを送って退場◎

と、その後は先週に引き続きLIQUID LOFTにMOODMANの10番勝負へ、
一通り踊りつつのモンちゃん合流でチルしつつ、ふとバーカン近くに目を向けると
飯島愛サマがおわして体温アガリました。彼女はいち表現者として尊敬してます、マジで。
そして、いづれは向こうから気付くぐらい精進するぞと、心に誓いました。

その後は、さっきまでOATHでアフター的な流れ。
IPPIくんに、デザインにおけるクライアントとの呼吸についての悩み相談をして、
いろいろ的確なアドヴァイスをもらって前向きになる。マッド感謝。

//

以上、

明日から師走突入~~~!
2008年のやり残しないよう挑みマッス◎

かしこ。

B




2008-11-30 : 日記 : コメント : 5 :
Pagetop

11/21迄の諸処

外付けHDとしての日記。

■13日(木)@高円寺HIGH/DOPPEL展示ぱーちー
この日は、高円寺の基地、MHzに撃ち合わせの後
駅前のHIGHにてゆるーくDOPPEL展示ぱーちー
DOPPELでDJなんかもかいそしんで、
フラワーロックみたいなオーディエンスに助けられ楽しみました◎
満月の奇麗な夜でした。

CA390480.jpg


■14日(金)@代田橋chubby/BAKIBAKIライブペイント
こちらは蝦夷初ウェアブラント、"Natural Bicycle"展示会場パーリ~
この日は家ではやってるマスキングでライブペイント。というか
イーゼル立てて座って一息、、F30号に向って日曜画家風ペイント。
ゆっくりみっちりすっきりの出来。
絵描きのしょうへい君と楽しみました◎

CA390481.jpg


■15日(土)@京都駅前広場/DOPPELライブペイント
ビューンと京都にとんで、新幹線降りてすぐのライブペイント。
一度描きたかった風神雷神をDOPPELで料理。
場所が観光シーズンの京都駅ということで色んな人の眼に降れ光栄。
7年前に、京都タワーの見える同じ場所でDOPPELしてたのを思い出す。

session04.jpg
DOPPEL 2001

モチーフと場のハードル高さにより、
いつもより3時間オーバーでフィニッシュ。
BAKIBAKI雷神とMONMON風神ができました。
CA390487.jpg
RELAXMAXが写真とってくれてまっす◎毎度39☆
http://relaxmax.blog104.fc2.com/blog-entry-94.html

この絵は月末の大風流のクロージングパーティで展示の予定◎


//

で、帰って来てからはみっちり展示会場のOFFICE通い。

チャリで向う先に見慣れた模様の自販機がっっっっ
CA390495.jpg
以前DOPPELでやったKOOLのパッケージの仕事がそのまま自販機になったもよう。
たしか渋谷、恵比寿、原宿辺りに出没しまっす。自分は代官山で発見。
こーゆーバッタリは上がりますね~~

到着したOFFICEでは、
いつもの人、久しぶりの人、たまたまの人、いろいろ濃ゆい人訪れてくれて
ファットなスイートチリポテトとテキーラコークで毎晩酔いどれ。
会場の景色も相成り楽しい感じです◎
CA390500.jpg
↑たまたまDJしにきてた久々エッチャンと、夜景。
CA390498.jpg
↑ノーコメント

そうゆうわけで、
明後日22日の土曜はクロージングパーティ~☆
来場まだの人も来た人も、夕方7時からゆるーくやってますので、
是非是非お越し下さい☆
お待ちしてまーす~~◎◎◎

//

BAKIBAKI Exhibition 2008
"CLOSING PARTY"@外苑前OFFICE
11/22(土)19:00~22:00
DJ:MIHARA(RL66),sINS

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-18山崎ビル5F
tel:03-5786-1052

//


B


2008-11-21 : 日記 : コメント : 12 :
Pagetop

霜月の動き

どもー!めっきり寒いですなー!
てなわけで霜月シャキッと気合い入れて行きとうございます。

まづはBAKIBAKI展示ようやく落ち着いての続報~
期間中は鎌足カードダス等の旧物販なんかもラインナップ予定☆
なんでお見逃し無くーー◎

そして今週は明日から三連ちゃんで
イベントごとですっ!

■13日(木)@高円寺HIGH/DOPPEL展示ぱーちー

ただいま高円寺"HIGH"なるイベントスペースで、
16日までさくっとDOPPELで展示しておりまして
めちゃ急ですが明日13日19時よりゆる~い
パーティをやります==☆
DOPPELでB2B的な(激レア)ことも適当にしてますんで
ノリと流れついた人で遊びましょう~~~◎

11/11(火)~16(日)@高円寺HIGH
DOPPEL EXHIBITION
オープニングパーティ
11/13(木)19時~

//

■14日(金)@代田橋chubby/BAKIBAKIライブペイント

こちらはオフィス展示でもコラボTEE出してる
"Natural Bicycle"展示会場パーリーにて
BAKIBAKIライブペイント◎
夏に北海道でも一緒やった"SHOHEI TAKASAKI"氏も描きます。
是非是非あそびましょー

NATURAL BICYCLE SPRING EXHIBITION SPECIAL PARTY
2008/11/14(FRI)@chubby 19:00_0:00
東京都世田谷区大原2-27-9
ENTRANCE FEE 2.000yen/1Drink(FOOD別途有り)
DJ_ HIRONORI MACHIDA(NATURAL BICYCLE)
  MASASHI SHIMIZU(GAIM GRAPHICS)
  Toka loca(RL66)
  JSD(TAKADANOBABA-SHITEN)
LIVE PAINT_ SHOHEI TAKASAKI / BAKIBAKI

//

■15日(土)@京都駅前広場/DOPPELライブペイント

翌日さくっと西は京都駅前にて
大風流なフリーパーティでDOPPELライブペイント。
京都めちゃ寒そうですが頑張りマッス◎
昼間からやってるので、関西の方は是非是非~~!

11/15(土)DOPPELライブペイント
大風流@京都駅ビル
14:00~

//


以上な、霜月予定

上記いづれかにピンときた人、タイミングで遊びましょー☆!

よろしくでっす~~~~◎


B



2008-11-12 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

BAKIBAKI展示/外苑前OFFICE編

まいどです!

急に冷え込んで参りましたが
皆さん調子いかがでしょうか??

さてさて、
明日11/10(月)~22(土)まで
外苑前のOFFICEにて展覧会を開催します。

前回のNOSでの展示を経て、今回は
京都の表具ブランド"MIYABI-Exhibiton"との利久屏風や、
北海道のアパレルブランド"Natural Bicycle"との春物TEEなど
新作も多数発表します。

また、最終日22日は19時より、
ささやかながらクロージングパーティを行います。
DJは、先日『DRAMA』なる美ートを発したMIHARAくんと、
ex.アカネ荘メイトの四次元人間LuことsINSにお願いしました。
楽しみです◎楽しみましょう☆

それでは皆様のご来場をお待ちしております。

//

BAKIBAKI Exhibition 2008
11/10(月)~22(土)@外苑前OFFICE
OPEN:19時~27時 CLOSE:日曜日
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-18山崎ビル5F
tel:03-5786-1052

CLOSING PARTY
11/22(土)19:00~22:00
DJ:MIHARA(RL66),sINS

//

画像は前会場NOSでの展示風景より(photo by snp)
bakibaki_ex08_nos480.jpg


B



2008-11-09 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
