
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/28迄の諸処(2008〆)

■12/22(月)
翌日の京都の巡礼には行けそうにないんで
今年見納めの02観戦@ASIAへ。
到着すると既に蛇マナーズのゴン太ベースにとぐろ巻かれた
シンゴくんの黒い姿。歪曲バンドは今年何度も見たが、
HEAVYMANNERSとのキャラ立ちっぷりが半端ないっつーかまさに陰陽。
その後のエミさんとの"しおり"なるチルめな曲もよかでした。
CA390613.jpg

その後、シューくんやフリチン社長と合流したりで、
WRENCHでカロリー消費して、ASIA脱出。

OATHで一杯と一踊りして、
桐生でアサリのスープカレー食ってルンルンで帰宅◎
CA390618.jpg

■12/23(火)
マクーくんの誘いでサルーンのインラケッチなるパーティに。
グラスのQさんや久々の人と談笑。
ここにもありましたDOPPEL×KOOL自販機。
CA390619.jpg
その後はアカネ荘天守閣にてチリン。
この部屋は創作意欲が湧く部屋。
過去のひと時を少し顧みる。
CA390620.jpg
ギロリ。

■12/24(水)
朝イチからSNPとリーガルヲールの撮影へ。
あーだこーだしながら朝のきれいな空気の中、良い写真が撮れました。

後に、飯島愛の逝去を聞き衝撃が走る。
ご冥福をお祈りします。

■12/25(木)
クリスマスらしく過ごす。

■12/26(金)
メグとユータ君とコンバインへ。居場所の無さとノイズのDJで一杯で脱出。
BAJAでタコスでものタイミングで、スナフキング中のMONK-Eに遭遇。
今日はあなたに、お~供光平ってことで、
そのままSolfa>リキッド>ウメちゃんバー>PLUG>OATHで
最後は天狗食堂に初漂流。
サンゴちゃんの壁画にカオスな気が相まってチョ~~いけてました◎
CA390639.jpg
その後、ひとしきり楽しんだ後、
隣に座ってたニューハーフとレズとコンビにギュンギュン絡まれましたが、
最後は仲直りして帰りました◎

■12/27(土)
Solfaへ、来月ライブペイントで出演する"Version"なるdubのパーティへ。
着くとヤマさんのAUDIO STURAのライブでゴツーンいかれて、
ラウンジでは昨日天狗であったノブチンがDJしてたり、
E.D.O.ECHOでワッショイしたりといい感じのパーティでした。
Dubstepのウネりはバキバキとハマるかもと思いました。来月が楽しみです。
その後↓のノブチンを起こしてまたまた天狗食堂へ。
CA390646.jpg

ノリで絵ェ描くど~~~!って途中で画材ピックして、到着。
昼まで宴は続き、挨拶代わりにしかと痕跡を残しました◎
CA390648.jpg
CA390652.jpg
CA390653.jpg

その後ウメちゃんカップル宅へお邪魔。
料理大好きなウメちゃんに、
偶然大好物の白菜と豚肉の煮たのんをご馳走になりました。
CA390657.jpg

三茶もエエ感じやな~~っと思いました。

■12/28(日)
今日は仕事納めしつつ、ゆっくり過ごしました。

//

というわけで、今年の欲望日記納め。
年内は実験的にやってみたんですが、こうやって
週ごとに行動を反芻すると何より自分を客観視できていいですね◎
元より過去に未来へのヒントが全て隠されてると思ってるんで、
後ろ向きながら前に進んで行くの嫌いじゃないです。
来年も毎週月曜は『週刊バキバキ』でよろしくです笑
と、明日より関西帰郷なんでそちらの方はリアルでよろしくです◎

一年を振り返ると今年は、ほんっとにいままで30年で一番早く時が過ぎました。
前半はなんせ結婚準備が死ぬ程大変やったけど、
後半は盛り返して仕事面でもやることやりました。
特に年末に掛けては、動きが機敏になって出会いの周期にも恵まれたので、
来年は一つ一つカタチにして行く事を心がけ精進して行きたいです。

それでは、2008年お世話になりました。
2009年がみんなにとって良い年でありますように。

良いお年を!


B



2008-12-29 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

12/21迄の諸処

12/15(月)
引き続きリーガルヲール。壁画現場に到着すると、
前日の雨でガムテのマスキングがビロロ~~ンてなてました。
CA390591.jpg
これはこれで、、なんていわずに、
めげずに修正後、この日はホワイトの色塗り+
夕暮れの来客でテンション上がってラインを一束足す所迄。

12/16(火)
壁画。この日はマスキングして主線を
ダークブラウンに置き換え作業。
これが思ったより時間がかかり、
高さん(♀/ボランティア/壁塗りフェチ)と
サトルくん(♂/コンポジスタッフ/高所フェチ)
の総勢3人がかりで手分けして塗る。
日が暮れても作業は続き、皆の協力で
この日のToDoは無事終了。
CA390595.jpg

夜は、すぎやま君と打ち合わせ@茶の間
またもや想像力が膨らむ。

12/17(水)
雨、壁画休み。故、寝る。
夜、名古屋の先輩より急に差し込み有りて、
バカめぐろにポパイ業務連絡経て、
SNPの待つ事務所へ写真撮影。無事終了。
OATHよろうかな~と過るも、明日の壁画とポパイに向け帰宅。

12/18(木)
壁画。この日も魔のライン塗り。
戦力に辻君(♂/コンポジスタッフ/マスコットキャラ)が加わるも、、、
いや、彼は立派なムードメイカーでした。
ラジカセも導入して作業も捗り、日が暮れるも無事ハードル越え。
この日でほぼほぼ完成なので、皆で記念撮影◎して終了。
その後、本日より開幕の"POPEYE"の仕込みへ、
この日すでにレッドブル3本目。

で、

告知通り、鍋やコタツやアレやコレや持ち込んで、
至極居心地の酔い空間ができて、ほっとして当方ベロ酔い。
いろんな人と時間を旅した夢のやうな夜。
至らぬ点も多々ありましたが、ひとまず来てくれた人ありがとうございました。
皆の笑顔が見れて良かったです。
これから毎月あるのでいちいち立ち止まらずに、ズンドコいきたい所存。
ポパイに関して言えば、音楽や絵や食=アートはあくまで手段、
来た人と人がより良く交流できる遊び場を創っていきたいので
今後とも協力よろしくですです!
RIMG0367.jpg

12/19(金)
壁画。仕上げ。完成。インタビュー。スタッフと食事。
振り返って、
正直コンポジションの活動に対しては、少し斜めに見てた所があるのだけれど、
実際このタイミングで関わってみて、スタッフや関係者の熱意や気持ちの部分で
考えが動かされた部分もあるし、今回は特に実作業の面でも色塗りなど多大なサポートを受け、壁画の完成へのプロセスを皆で共有できた事にとても満足しています。
今後は地元の人や子供達と参加型のワークショップで壁画とかやりたいなと思いました。

完成写真は載せないので
渋谷ハンズ近くをお立ちよりの際は、
できれば下記のルートで現場迄辿り付いてもらえればと。
map.jpg


12/20(土)
夕方、地元北摂族のコージ参加のロホレガロと、
スカフレームスのゲストボーカルな名古屋娘のmimmaiを観に
渋谷クアトロヘ、会場で加藤、タクマーニと合流。
人&人&ハット&浴衣な感じで大盛況◎
ロホレガロのくっさくさの浪速節にホロリ酒。
スカフレイムスの突き抜けて陽気なバイブを体感。
CA390608b.jpg


その後、
ヒラク、テンテン、ユーゴと東京×北海道組合的な呑みに合流。
呑んべい横町は『月桂冠』にて、77歳の薫ちゃんに絡む。
CA390602.jpg

その後、
コンポジション事務所忘年会へ突撃。
皆で辻君をかわいがる。

その後、
すぎやまくんヒロちゃんと合流後、先日フライヤ描いた
メスカのGIRLSNIGHTへ。
CA390605.jpg

この夜の記憶。
・DJのrOyAlと、MCの脂身脂田が至極格好良かった。
・サンタさんに「いい~~~~~子にしてましたか?」と聞かれた。
・シャーマンに左肩を直してもらった。
・バキバキ判子を忘れた。

12/21(日)
この日は、OFFICEの展示の時に逢ったソーシくんのパーティへ
下見を兼ね横浜へ。
どんぶらこと東横線で揺られて着きたるは、studio bittersなる倉庫。
中はとても居心地の良い空間で一番奥の扉の向こうは海でした◎
CA390608a.jpg

ハマッ子のきれいめな娘と、各種ワンちゃんたちがウロウロしており、
当方はストーブ前でほろ酔い。
えっちゃんに元ラブ・タンバリンズのeliさん紹介してもらい
思い出の扉が開く。とてもフランクで素敵な方でした。
ソーシくんと、軽く打ち合わせの後、帰路へ。

帰って、加藤リーダーと嫁ーんとM-1鑑賞。決勝戦滑り込み。
M-1の潮時を感じた。

//

っと、今年も残りわずかですね。
呑んで遊んで騒いぎつつ、体に気をつけて
09まで辿り着きましょう~~~◎


B

2008-12-23 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop

POP卍EYE

師走のお忙しい中、失礼します。

今月より毎月第三木曜日、中目のご近所クラブ/バー"OVO"にて、
中目黒薬局ナナナイト"HOME SWEET HOME"枠内にて、
新パーティ~"POPEYE(ポパイ)"をスタートします◎

記念すべき第1回目は明後日18日の木曜日、ご飯時20時スタートの酔いどれ27時マデ。
どなたでも入場500円、ドリンク以外の一品持ち込み大歓迎デス☆

ホストDJにはBAKIx2, Ari1010, sINSと普段本職でない面々でお届け。
また、年末らしくAKNによる鍋やコタツやアレやコレやでセッションしましょう◎

とゆうわけで、2008年、お世話になった界隈のゆる~~い忘年会。
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します◎

POPEYE(ポパイ)
~毎月第三木曜日~@中目黒OVO
第1回目 = 2008/12/18(木)
ENTRANCE 500YEN OPEN 20:00~27:00
HOST DJ: BAKIx2,Ari1010,sINS
鍋&Instaretion: AKN

black.jpg






B

2008-12-16 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

12/14迄の諸処

■12/8
昼、しまやん来訪で、あーだこーだの近況報告。
夜、すぎやま君と神泉で撃ち合わせ。
一件目はタイトめで、二件目のMESCALITOというお店でぶっとばされて、
気がつけば初対面のSめの女性二人に、その場でパーティのフライヤー作らされてました◎
至極、楽しい夜でした☆

■12/9
渋谷へKOMPOSITION/リーガルヲールのバフのチェックに。
きれいなレンガ色のカベが出現しました。
CA390570.jpg
さぁ、どうしてくれよう。

■12/10
嫁ーんと、レンタカ借りてカミくんの展示を見に山梨ヘ。
天気も良くて、空気もきれいで、山々もバキバキで、
それらと、作品が共鳴してる素敵な展示でした。
CA390571.jpg
TRAXという場所や人もとても居心地良くて、
また来ようと思いました◎

その後、近くの中村キース・ヘリング美術館へ。
太短く走り抜いた彼のエネルギーや意思を感じる事ができました。
建物や展示もユニークでめちゃクールでした。
CA390575.jpg
屋上に出ると、月が覗いてました。

夜は、
アカネ荘にて、オニョやフンと日韓交流会
korea.jpg
の証。

その後、こないだ京都で逢ったばかりのイタルくん来京で連絡アリ。
Combine経由のSolfaへ。

この日もやっぱり楽しかったが、
愛チャリのFELTが再起不能になり、行動力をもがれる。

最近はしゃぎすぎなんで、少し落ち着きなさい。
と、受け取る。


■12/11
NOVOLがアカネ荘きてて談笑。
その後、ラッキーの紹介を兼ね、本田さんとアキちゃんとベイビーのニコちゃんと、
近所の薬膳カレー屋さんへ。

その後、代官山UNICEで、こないだの京都MO'WAVEで
明け方逢ったマクーくんと打ち合わせ。
その日は偶然マクーの部屋なるラウンジパーティで、
ぞろぞろ出会いの連鎖で朝迄コース。
CA390578.jpg
気持ちよく眠れた最高のチルルームでした。

■12/12
家でたまった仕事をやっつけ日。

■12/13
KOMPOSITION/リーガルヲールスタート。
この日はガムテープでマスキング作業。
現場は、スタッフも大勢いて楽しい感じ。
もっと高い足場が欲しいと感じながらも、無事初日を終了
CA390586.jpg
こんな感じでガムテ貼りを手伝ってくてたスタッフ~。はぐくんでますね。

壁画作業は16(火)まで雨天中止でお昼から夕方暗くなる迄やってます。
お近くお立ちよりの際は是非◎
http://komposition.org/#komposition.org/2008/12/04/wall081212/

その後、辻君とボランティアの高さんと、かにチャーハンの店へ。
思いがけず、公共の壁画の捉え方についてアツい語り合いに発展し、
いろいろ考えさせられました。

夜は、妹カップル来訪。
不思議な時間を過ごす。

■12/14
雨で壁画はなし。故に家で作業す。
夜は嫁とシバともつ鍋=鳥小屋行って、
その後、AKN_MTG with Ariくんでした。

そんな
CA390588.jpg
闘う男達。

と、
CA390589.jpg
料理するカップル。

を、アカネ荘のDJブースからお届け◎

近々、忘年会します。

//

今週は以上。

昼からの壁画に備え寝マッシュ!!
今日は寒そ~~~~~* * *


B



2008-12-15 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

12/7迄の諸処

■12/1
ブラり散歩がてら西郷山公園へ、
見晴らしよろしで、ほっと一息。
CA390514.jpg

その後、代官山に若野さんの展示を見るべく散策。
さんざ迷って到着したるはこんな感じ↓
CA390515.jpg
新作のポップな色使いにポジティブな波動を感じました。

夜はエイベックス廻くんとユータくんと飯。
たまたま入った鉄板焼き屋にて、廻くんのお好み焼きスキル爆発◎
CA390518.jpg

その後、バカめぐろにて沈没。

■12/2
13日よりスタートする、NPO法人KOMPOSITION
リーガルウォールの打ち合わせをサトル君&辻君と渋谷にて。
足場組む予算がないので、どうやって高所作業できるかが議題に。
その後、ルノアールであーだこーだ。

■12/3
嫁の職場の院長と会食、
明るく、楽しく、かっこいい大人像を見る。

その後、中目はsolfaにて、若野さんのクロージングパーリー
HIFANAのジャケやってるMAHAROくんも絵を描いてて、
新鮮な面々とも話が出来て楽しかった。
カズ越しに見た二人のライブペイント↓
CA390522.jpg

若野さんのサインを待つ、膝を付く女性の図↓
CA390521.jpg
うーん。裏山C~~~!
早く巨匠になりたいよ~ぅ

そしてSolfaは酒がススム◎

■12/4
びゅーんと京都到着。
いつもの北欧旅館でタマ&にーやんとほっこりしつつ、
ジャポニカぶーちゃんと、カンビオけんちゃんと飯。
ここでも身のある話をしつつ、マイメンbaiyonちゃんの待つANGLE@メトロへ、、、
行ったはいいもののbaiyonちゃんのplay後に到着~でも楽しいから無問題!
先日SOLFAで逢ったピゲくん達も居て楽しい感じ。
最後はbaiyonのいつもの曲で〆。
CA390531.jpg
その後、なか卯で〆〆。

■12/5
夕方から京都の拠点、JAPONICAでチル。
カズマ君に教えてもらった麻の葉柄のカーテンをAGURAに買いに行ったり、
もう一つの京都の拠点、CAMBIOにてセンスの物色。
その後モンモンと合流して、大学馴染みのさっちゃんがオープンした
鳥料理屋さん"Torikoh"へ。←ex.活力屋のビルの3F
CA390540.jpg
↑ゲレロinサッチャン
久々の面々にも会えて、しばしの団欒~〆はエア十字架。

そっから、メインイベントのMO'WAVE@METROへ!!
到着早々ウエサンで既にいい感じの雰囲気◎
CA390542.jpg
ウエサンのステッカーコラージュCDJ!ド渋!!

その後、クロマニョンにひょえ~~、
ケンタロウくんかっこいいー、
YUKKEくん骨太==な感じで、
久々のMO'WAVE。
コツコツ積み上げた経験による実力という説得力。
十分過ぎる器で思い存分泳げました◎
パーティの写真はRelaxmaxのブログにて↓
http://relaxmax.blog104.fc2.com/blog-entry-100.html

■12/6
この日はジャポニカで半日寝。
三度寝しかけたところで、ゾロゾロと出会いが生まれ
東京帰れずのパターン。
結局、タマ、うっさん、ケンちゃんとナオキ号でもつ鍋後、
ケンちゃん家へ行くも、またもや爆睡。
皆のマリオカート~桃鉄を子守唄にしつつ、
キングボンビーに取り憑かれたこの男↓のいびきで起床。
CA390550.jpg

■12/7
起きて、ケンちゃん仕事いってらっしゃい~~~で、
タマ、うっさんと、大好きな詩仙堂へ、、、
CA390555.jpg
ここの庭はいつ来ても天竺です。
京都にお立ちよりの際は是非。

で、隣の一乗寺の下がり松の武蔵の刀傷を見て、長崎チャンポンでランチ~villageでお茶。
その後、ジャポニカ戻りの、ダイチ君、イタル君、まーくん、みなも。と談笑◎
そして夜のAKN_MTGのため、命からがら東の都に戻るのでありました。

かしこ。

//

最近は"気"が外に向いてるので、エネルギー発散/循環&記憶の反芻のため、
できるだけ行動日記付けてこうと思います。
のでので、関わった人/場所は我が欲望日記の生贄として、よろしければ巻かれて下さい。

取り急ぎ、あしからず◎


B


2008-12-11 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop

本日MO'WAVE

只今、ブラリin京都です。

本日MO'WAVE@METRO!!
フライヤーはDOPPEL陰陽シリーズでお届け。
スコーンッと遊びましょう!!

mo081205.jpg

MO'WAVE
~CRO-MAGNON new album『III』&『THE REMIXES』Release Party -

12月5日(金)
10pm open/start
前売¥2,000 ドリンク代別途  当日¥2,500 ドリンク代別途

Special Guest Live:CRO-MAGNON
Special Guest DJ:KENTARO IWAKI(dub archanoid trim/blowman)
/ YUKKE(newtone records)
DJ:KAZUMA(STILL ECHO) / WESSUN(土俵ORIZIN) / MARCO(DEL)
LIGHTING:YAMACHANG (POW WOW/□)
DECO:ONA / ODA(mind-bending) / MON
FLYER ART : DOPPEL

@京都Club METRO
http://www.metro.ne.jp
075-752-4765
前売はチケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:309-167) 、
ローソンチケット(0570-084-005、Lコード:59246)
にて11/8より発売
※前売発売場所:ぴあカウンター、ファミリーマート、セブンイレブ
ン、サンクス、ローソン、
Japonica Music Store(075-211-8580)、newtone Records
(06-6281-0403)

//

B



2008-12-05 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

歪曲師走巡礼フライヤー

新着のフライヤーワークをアップ。
シンゴくんの今年の国内ラストギグ@LAB.TRIBE京都

今年は本っ当に良く聞きました『歪曲』。
現場やプライベートでも遊んで、
彼の作品や生き方により共感を覚えました。

雨の日のライブも良かったな~っと、
殴雨 (なぐさめ)PV↓


ちなみにこのPVの3:35あたりに、2006年にバークレーでセッションした
DOPPEL壁画@B-SIDE RECORD↓の欠片も映ってますよ◎
bs.jpg
Photo by Joji Shimamoto

というわけで、詳細以下。
師走はクリスマス前の狂都。ガッチリ上げてきましょう~~◎

雪、降るといいな。

//

081223_so2__f.jpg

081223_so2__b.jpg

歪曲師走巡礼京都公演開催決定! '08年国内ラストLIVE!

12/23 (火・祝) 歪曲師走巡礼 @ 京都LAB.TRIBE

LIVE : Shing02


歪曲BAND:
Shing02 (mc)
DJ A-1 (turntables)
Motoki Yamaguchi (drums)
Emi Meyer (keys, vocals)
and guests

opening act: LITTLE KICK
DJ : Quido a.k.a dj拓馬 (aftermath)

open 19:00 / start 20:00 (予定)
前売 3,000yen / 当日 3,500yen
前売チケット: ローソンチケット 0570-084-005 / 0570-000-407 (L-CODE: 53339)
チケットぴあ 0570-02-9966 / 0570-02-9999 (P-CODE: 310-751)
JETSET KYOTO 075-253-3530
Japonica Music Store 075-211-8580
RIVERSIDE KYOTO 075-212-5371
CD SHOP MARUYAMA 075-722-8421
LAB.TRIBE 075-254-1228

問い合わせ: LAB.TRIBE (ラブ.トライブ) 075-254-1228
京都市中京区河原町通二条下る南西角B1F
http://www.labtribe.net/
info@labtribe.net

//


B


2008-12-03 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
