
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/25迄の諸処

■1/19(月)
名古屋の続き。
昼、コメダコーヒー後、
BIG UPへESPY君の展示を見に、刺激&談笑。
CA390788.jpg

その後、現場にワッシー&イナ登場◎
ワッシーの妹の娘ちゃんのアイドル目。
CA390789.jpg

フルタニさん、ムネヒロっち登場。
夜食は皆でさんざ彷徨って結局山ちゃん(2回目)☆
CA390790.jpg

戻って、徹夜作業。

■1/20(火)
嫁の実家=知多半島の方に新年の挨拶へ◎
"上ゲ"という地名に上がる。
CA390793.jpg

インコのピーちゃんにも挨拶。
CA390795.jpg

戻って明日の納品に向け、
個室からのマイクチェック&歌声を聞きながらの作業&作業は朝迄続く~~~

■1/21(水)
完成>引き渡し。
タイトな納期のデカ壁=四日間耐久レース。
ごまかし無しで走り抜きました◎
名古屋滞在中は色んな出会いの渦に乗り目紛しい体験とエネルギーを貰って、
そこで感じたものを壁にぶつけてみました◎
DOPPELの天然陰陽コンビをアテンドいてくれた友達、有難うございました!
また近々参上します◎
パルコの近くのwe-go(古着屋)やozon(クラブ)が入ってるビルの7Fの
カラオケ屋"渚"=聖と俗の狭間でコスモ燃やしてみて下さい◎
写真を少し。
CA390805.jpg
CA390811.jpg
CA390815.jpg
CA390821.jpg
CA390823.jpg


夕刻、東京帰ってアカネ荘MTG。
久々のホーム=中目で少々浮き足立つも
結果楽しく朝迄クリエイション。
CA390826.jpg
渦2級の奥田和久。参ります◎

■1/22(木)
POPEYE LV.2@OVO=新年会の日
今宵もいろんな人と、ゆる~く盛り上がりました◎
Tripのクリームシチュ~も旨かったし、
加藤リーダーのディナーshowも観れたし、
後半のDJingも楽しかった☆~言う事ナシ。
合掌◎
ppee2.jpg

■1/23(金)
フライヤーを作った、名勝負かぞえ唄@渋谷クアトロへ。
090123f.jpg

到着すると、マキちゃん率いるHBでドロドロ。
その後、すぎちゃん&ヒろちゃん。コンポジの皆とも合流。
渡辺琢磨の調査依頼~~なるバンド=素敵なおっさん達で上がる。
CA390841.jpg

最後は先日解散発表した"犬式”のライブ。
"楽しむ"と"伝える"というエネルギーの塊を感じました◎

その後、高さんとタカユキくんと
大学の同期の高木紗恵子嬢の展示を見に五反田ソニックへ。
saeko_takagi.jpg
鉱石を使ったラグジュアリなキャンバスがお出まし。
お互い作家としての、表現の環境や対象の違い対してしばしディスカッション。
なんかオモシロいことしましょうよサエコさん(笑)

その後、中目にて。
タカユキくんが監督に変化しVEX30作業>朝迄コース。

■1/24(土)
Version@中目黒Solfaにてライブペイント。
ユッコさんに車でピックしてもらえるということで
BAKIBAKI作品達も展示できる事になり、空間をジャックしつつの
ライブペイント。
27111809_3625674711a.jpg
皆に見守られ、この日も調子良く描く事ができました。photo by Hag


CA390844.jpgCA390846.jpg
ノブチン&ペコの三茶妖怪コンビも◎

音も雰囲気もいい感じなんで是非また出てみたいっす。近所ですし◎
誘ってくれた、ヤマさんに感謝!

■1/25(日)
VEX30作業のため、タカユキ君&築山君来訪。
映像制作におけるチームでの作業は新鮮で楽しい◎
気分は漫画家と編集。
CA390850.jpg

夜食は田中KKにて、かすうどん。
CA390849.jpg
3ターンテーブルの欲張り築山君。

戻って、バリバリ働く◎

//

以上の一週間。
魔の一月も残りわずか。
めっこり動ききって来月はどっしり制作したいななんて。

イキマッセ。


B

2009-01-29 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

1/18迄の諸処

■1/12(月)
タカユキくん(監督)、築山くん(モーション職人)、しんごくん(3D職人)と
バキバキ(画家)のフォーマンセルで賞金稼ぎ"VEX30"開始。
初日は自由が丘でウダウダしつつのアイディア出し。
ライタンぴか~~~
CA390742.jpg


■1/13(火)
"VEX30"2日目は大岡山にて。おにぎりの握り方についての考察。
未だ道は見えず。。。
CA390748.jpg


■1/14(水)
昼間すぎやまくんと恵比寿のゴーヘンプへ打ち合わせ>返り討ちに逢う。
その後、ミハラくんちで談笑。ヘビ~~~
NEC_0129.jpg


■1/15(木)
夕方マワリ君に逢いに、青山のエイベックスへ訪問。
アイドル画のポートフォリオを手渡す。

夜は代官山サルーンにて420xARTでライブペイント。
フロアのKAZUMAくんのDJと引き寄せられた関西濃いメンのバイブを
サルーン鍋で煮込んだらこんな絵になりました◎
ライブペイント今年一発目。マヤンな濃いのが出現しました。
マクーくん呼んでくれてありがとう!
1054650845_209.jpg
photo by sayu
http://www.flickr.com/photos/29997213@N04/sets/72157612595157331/show/

■1/16(金)
夜はクサマくんトGRASSROOTSへKAZUMAくん二日目へ◎
ここでも西臭さプンプンで、活力屋??にタイムリープ。
草魔=麻空=鰯のセッションもよかでした◎
クレプトマニアクの電脳世界がヤヴァか~たです!!!
CA390760.jpg

帰りは祐天寺のマクドで〆
CA390764.jpg

■1/17(土)
DOPPELの今年初仕事in名古屋☆
東のバキバキと西のモンモンが名古屋で出会った~◎
共にジャスト50分遅刻で名駅到着。
現場視察、壁面のデカさと4日間というリミットに汗>作戦会義。初日は遊ぶ事に決定◎
クアトロへmimmaiのライブ見に行くや否やポジティブska&ワイルドコークで上ガル◎
CA390772.jpg

その後、ミドリちゃん達と山ちゃんで手羽先>現場戻ってちょい描き>magoで朝迄
CA390780.jpg

の名古屋初日。

■1/18(日)
夕方現場到着すると、ドラゴン発見◎夜はゴオくんと皆で飯。
CA390783.jpg
激ゆるドラゴン=二児の父。

その後、モンタージュ・ラウンジで小踊りしてると、見知らぬ人に誘われ
haghagなるバーへ行くと、何故かモンモンの似顔絵発見☆
CA390785.jpg
作者の絵描きのアンちゃんとセッション◎bgmは終止ボブ

その後、現場戻って鬼作業。

名古屋の渦はつづく。。。

//

超タイトな一月!!
有無も言わずに走り抜けます。
そして、今夜はコレっっっっ!!!!
DUBSTEPブンブンです。遊びましょーー◎

version280.jpg
RUDIMENTS presents
"Version"@中目黒Solfa
OPEN. 22:00
Special guest from UK:BLUE: (Hunk Papa Tribe/PURE REGGAE.)
LIVE PAINT:山尾光平 as BAKIBAKI
LIVE:chew-Z aka BIKEBOY
DJ:AUDIO SUTRA SOUND (YAMA a.k.a. SAHIB & DUBSAP)
KINKA/G.N.T./DOPPELGENGER + JINYA(E.D.O. ECHO SOUNDSYSTEM)
JAHTOME /等々力七丁目 /INAHO /MAJESTIC WOMAN
VJ:BLIND ORCHESTRA

//

B



2009-01-24 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

1/11迄の諸処

■1/5(月)
東京戻って年始の挨拶周り。
とりあえずAKN天守閣はカズの部屋にて。
ビロ~~ン◎
CA390714.jpg

■1/6(火)
記憶無し。

■1/7(水)
寒さに負けずに無理くりOATHへ、
結果楽しむ◎
珊瑚ちゃんとのユニット"N.B.C.K"の処女作は
ドランクタワーでした☆
CA390725.jpg

■1/8(木)
世界堂へ画材の調達後、しまやんの新居へ。。
あーだこーだの既婚者トーク炸裂。
まぁお互い頑張りましょうぜ◎の会。
CA390727.jpg

■1/9(金)
渋谷はコンポジ事務所へ年始の打ち合わせ。
杉山君も合流で、今年の企みをあーだこーだ。
ウダウダするには持ってこいの居心地。うしし。
CA390728.jpg

そして夜は神泉のバーへ消えるのでした◎
CA390730.jpg

■1/10(土)
夕方、駒大のギャラリーSCENEの事務所へ。
絵描きのショウヘイくんの引越日で、バタついてる中のお邪魔で失礼。
ぐだぐだとお世話になりました◎
CA390733.jpg

その後、白金高輪の児玉ギャラリーへ京都のともだち、
田中ヒデくんの個展のオープニングに滑り込み。
絵の前でボーっと時間忘れてしまう感じの奇麗な抽象画群。
気合い入ってる同世代の画家に刺激をたくさん貰いますた。
CA390735.jpg
CA390736.jpg

■1/11(日)
夜はAKN新年会的な集い@鳥小屋。
もつ鍋ウマウマの中、近況報告から今後の企みまであーだこーだ◎
CA390738.jpg

その後、皆でSOLFAへ流れつつの踊りつつの楽しみつつで。
蒼泉どののライブ生け花がイケてました◎コラボの予見あり☆
CA390739.jpg

//

な、一週間。
今月は制作バタつきそうですが、諸処もろもろがんばりまっす◎
押忍!


B



2009-01-14 : 日記 : コメント : 3 :
Pagetop

睦月の予定

もろもろ本サイトにもアップしましたが、
今月は中旬よりテンコ盛りです◎

■1/15(木):LIVEPAINT
MO'WAVEなんかでいつもお世話になってる京都の雄、KAZUMA兄と共演です◎
初SALOONライブペイント。

MOKMAL SOUND PRESENTS
「420TOUR × ART」 @ 代官山SALOON(UNIT B3)
OPEN/START 22:00~ DOOR ..2,000(with 1Drink)
DJ: kazuma(stillecho/mo'wave/aquanote),kgms (DJ TANABE & KAT-C)
LIVE PAINT:山尾光平 as BAKIBAKI
VJ: uttori
FOOD:かなた

mok_320.jpg


■1/17(土)~21(水):Mural as DOPPEL
名古屋の"渚"なるカラオケボックスの内装壁画を
DOPPELで。Dragonも登場するらxしxい。
久々の名古屋~~楽しみ◎

もひとつ名古屋と言えば、若野先生ディレクションの元、
RADIXてクラブの一月のマンスリーにお目出度バキバキをドロップしました。
裏面が新春ポスター仕様になっております。
年末に関西のクラブでもちらほら見ましたので
見かけたらパクって部屋に飾ってください◎


■1/22(木):DJ
POPEYE第二回目は前回に引き続きコタツ仕様で新年会!
今回もゆるーくいきましょ~~◎
*今月のみ第4週木曜日になります。

"POPEYE(ポパイ)"@中目黒OVO
ENTRANCE 500YEN OPEN 20:00~27:00
HOST DJ: VAKIx2,Ari1010,sINS
鍋&Instaretion: AKN


■1/23(木):FLYER ART
コンポジでの壁画を素材にフライヤ制作。
文字は全てオリジナルの渾身!事件風味。
HBのライブちょ~楽しみだす。

desima communications presents
"名勝負かぞえ唄 vol.1 "@渋谷club クアトロ
OPEN:18:00 / START:19:00
contribution : adv:\3,000 door:\3,500 Under 20years old:\2,000(+1d)

<出演>
犬式a.k.a.Dogggystyle
渡邊琢磨の調査依頼(報告に関する秘密は厳守いたします)
HB
SANDNORM

mei320.jpg


■1/24(金):LIVEPAINT
初Solfaライブペイント。DUBSTEPブンブンDAY◎
ヤマさん率いるAUDIO SUTRAも。

RUDIMENTS presents
"Version"@中目黒Solfa
OPEN. 22:00
Special guest from UK: BLUE: (Hunk Papa Tribe/PURE REGGAE.)
LIVE PAINT: 山尾光平 as BAKIBAKI
LIVE: chew-Z aka BIKEBOY
DJ: AUDIO SUTRA SOUND (YAMA a.k.a. SAHIB & DUBSAP) /KINKA/G.N.T./DOPPELGENGER + JINYA(E.D.O. ECHO SOUNDSYSTEM)/JAHTOME /等々力七丁目 /INAHO /MAJESTIC WOMAN
VJ: BLIND ORCHESTRA

version280.jpg


//


以上、今年も初っぱなからブンブン動いて、バキバキ飛ばしていきマスんで
皆サンマよろしくです~~~◎

B



2009-01-12 : 日記 : コメント : 3 :
Pagetop

1/4迄の諸処(新春)

■12/29(月)
コミコミ新幹線で京都入り。
夕方は09年アーカイブス@マンガミュージアムの打ち合わせ。
夜は今年ラストの絶対無@noon大阪へお参り。
ロバートさんとご近所トークしたり、武と同世代トークしたり、
帰ってきた感満載で楽しい夜。
最後はスカイラークで〆。

■12/30(火)
この日はバイヨン&タマとジャポにて大失態>大反省。
晦日に一年分の反省が降りかかり、身を引き締めつつ
再スタートの図↓。
CA390663.jpg

その後、明日のOUTPUTの仕込みでアバンギルドへ。
ガムテでぐいぐいバキバキ職人と化す。
CA390667.jpg

明け方ケンタと、やよい軒で〆。」

■12/31(水)
ジャポで大掃除若干手伝いつつ、後半寝つつアバンギルドへ。
バイヨンのリハを待ちつつ、またまたバキバキ職人と化しつつ、
その後にーやんと三人で和民へ行くも、うっかり年越ししそうになったので
急いでアバンギルドへ戻ると、カウントダウンの文字を急いで描いてくれとのこと。
もちろんシャシャっと描いて無事カウントダウン成功◎
その後は、地元メンと最っっっ高に楽しみつつ、
CA390672.jpg
CA390680.jpg
CA390682.jpg

バイヨンのdjの時にはブース裏でプチライブペイント敢行。
ラストの主催者イタルくんのdjの時に、日の出を輝かせ無事終了。
CA390685.jpg

今年は去年と違いさくっとしっかり年も切り替わり、
それぞれのキャパ内でそれぞれ無理せずにやる事やった感じ。
結果まとまりのある素晴らしいパーティになったと思います。

■1/1(木)
嫁と初詣は、式を挙げた上賀茂神社へ。
さすがに人も多く、すっかり正月気分を満喫。
CA390688.jpg

神馬らしき真っ白の馬がお迎え↓
CA390687.jpg

おみくじは末吉でした。それくらいが妙にしっくりきます。
その後は実家でゆっくり。

■1/2(金)
引き続き実家でゆっくりしつつ、夜は高校のツレと河野バーで新年会。
参加者の半分は既婚者になり、三分の一はパパとゆう年頃。
//CA390690.jpg

毎年この集いが人生の物差しになっていて、年を重ねるのが楽しいと思える
ひと時です。

■1/3(土)
万博へふらり散歩。
いつもは個展前に太陽の塔にお参りしますが、
この日は初詣ということで年賀状埋めときました。
地元にこんな壮大でユルい公園があって本当に幸せです。
CA390694.jpg

夜は、モンモンがdjしてるらしくアメ村に移った
サウンドチャンネルへ繰り出すも、いまいち調子あがらず早めの撤退。
明日のジャポ新年会へ体力温存。

■1/4(日)
昼はカンビオの2Fと4Fで談笑しつつ、output新年会@ジャポニカへ。
出演者もてんこ盛りでめちゃ楽しみにしつつ、
リハ後のSimoonご一行と龍門へ飯に。
CA390703.jpg

ここでも年頃トークしつつ、いい感じにテンションあがり戻ってみると
お店もいい感じの人の入り。界隈の皆々にあっちこっち絡みつつ、
気がつくとSimoonのライブ。
というか加藤リーダーのディナーショウ。
CA390705.jpg

今年も目出度くトークがキレてました。
曲名でボケて音でツッこむ。あると思います◎

その後は、いいーテンションのまま時が経ち、
マンガミュージアムでのコスプレ要員を口説きつつ
自分もまたまたバキバキ職人と化す始末。
CA390711.jpg

いろんなローカル奇人変人大集合で心温まる酔い夜でした☆
その後は、モンモンと大豊ラーメン>ラバダブで沈。

昼前には鴨川で浄化して、帝都へ戻るのでありました。
CA390712.jpg

//

改めまして、

皆さま明けましてお目出度うございます。

年末年始は忙しいながらも淡々としていて
アツくもヌルくもなく丁度良い湯加減でした◎
今年はいままで築いた自分のペースをベースに
どっしり実りある一年にしとうございます。

抱負としては、料理ガンバルぞ!w

そして、身近な人から少しずつ、、、
皆が笑顔でいられるような一年になるよう願ってます◎

それでは、本年もよろしくお願いいたします。


B

2009-01-11 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
