
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/22迄の諸処

■2/16(月)
昼、高円寺はMHzにて、雑誌『Bafout!』の取材をDOPPELで。
こうゆう取材やインタビューで改めて自分たちの考えや展望も浮彫りになるので
有り難いですね◎

■2/17(火)
昼、しまやん来訪。GWAGWAのDVDもらう◎
REANに移動すると、イラスト部の女子中学生二人組が迷い込む。
バキバキを見ての第一声が「オクラ(の断面)みたい!」
14歳はエネルギーのカタマリで、想像力は無限大∞
この年頃のかすかなSOS信号も感じていろいろ考えさせられる時間でした。
そんな二人は壁に"ダイコンさん"(C)目黒中央中と通称"病み絵"をボムって帰っていきました◎
CA390895.jpg

夜は、廻くんユータ君と祐鈴で飯。
話もヒートアップして、その後AKN全員集合で盛り上がる◎
祐天寺ローカル最高です☆
CA390897.jpg


■2/18(水)
嫁と代々木にコルテオを観に行く。
最後の鉄棒グルグルの場面で機材をセットしたまま何故かエンディング。。。??
演出かと思いきや、結局機材トラブルで大回転はナシ。
関西なら暴動も起きかねないこの状況でも東京のお客さんはおとなしく退場。
金返せ、とかはいいのでこの日の客を集めて完璧版を特別公演とかして欲しいですね。
プロなんですから。

■2/19(木)
POPEYE LV3@ovoの日。
鍋番長メグ不在でテンパりましたが、逆に普段のありがたみを知る。
そしてカズや皆のがんばりでなんとかチーズフォンデュに辿り着く◎
この日は誕生日の友達もたくさんいて、
結局、いつも通りいい感じの雰囲気で楽しかった◎
みんないつもありがとう。

その後はアカネ荘アフター後、モンチャンとB-FUNKビラ撒き
サルーン>エンジョイハウス>梅ちゃんバー>OATH。

■2/20(金)
昼、西新宿へ日本設計の方々と内装の打ち合わせw/カネミツさん。
とても理解のある方々で、逆にこの状況で
自分がどんなスケールでモノ作りに参加できるか非常に楽しみな試練です◎

夜は、ノリちゃん&Gravity Freeに誘われ恵比寿のエンジョイハウスへ。
内装が鶴の間っぽいな~~とおもってたら、やっぱりゆかりがあったようで
ボスのゴウさんことスパッツともすっかり意気投合◎
CA390901b.jpg

締めにシュウくんと桐生でスープカレー。
帰りに道ばたでまたゴウさんに逢って一緒に帰路につきました◎

■2/21(土)
夜、REANにモンちゃん、ゆいっこちゃん&アキジョー参上◎
CA390903.jpg

ひとしきり盛り上がってまた祐鈴◎そこでも盛り上がってメンバーも増えて皆で、
三茶の天狗食堂へ。ムネヒロっちとも合流して、
モンちゃんのDJや、ペコちゃんの額にボムって遊ぶ◎
帰り際にGURUGURU寄って帰宅。

■2/22(日)
REANに作業中、沖縄の元気ッコ園子ちゃんに呼び出され梅ちゃんバーで遊ぶ◎
最近日曜深夜の梅ちゃんバー。調子いいです。

//

以上な一週間。

最近の動きは、世の時間の流れと真逆で、
完全夜型は基本、週末動くのもチョットしんどくて、
日曜夜~週前半が調子いいですな。

こーゆう生き方は、いらない情報に振り回されずに済む分、
自分をしっかり持たないとダメですね、自省も含め◎
隣の良き理解者にも感謝。

もうすぐ三月、がんばるぞー!


B

2009-02-27 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

2/15迄/POPEYE/B-Funk

■2/9(月)
RIAN後、医院長たちにご飯誘われ>相変わらずのナイスオトナに圧倒さるる◎
戻ってOSAKAより上京ホヤホヤのムネヒロっち登場>あーだこーだ。
CA390884.jpg


■2/10(火)
作業

■2/11(水)
昼、高さん登場>オカンの上にユルキャラをボムって帰る。
夜、Questa登場>協調性の無い場所に花をボムって帰る。

■2/12(木)
Versionでもお世話になったYAMAさん=頼れる兄貴、登場。
いろんなシーンの状況とこれからを話す。

■2/13(金)
夜は、アカネでゴロゴロ>メスカでユルユル>OATHでバキバキの流れ。
B-FUNKの構想が生まれる。

■2/14(土)
モンちゃんとコンバインで一杯>終電でモンモンのリリースパーティ@銀座SUKIバーに。
銀座の隠れ家的居心地でほどよく楽しむ◎
CA390890.jpg

その後、OATHチラリのぞいて帰宅。

■2/15(日)
梅ちゃんバーで、最近よく逢う界隈の皆のパーティに。
グドバイブ頂きました◎
最近日曜の夜が調子いい。

//

最近めちゃ寒いですが、
みなさん春に向けて浮かれる準備はいかがでしょうか???

つーわけで、明日19日の木曜はPOPEYE LV3!
いつも通りドリンク以外のフード、音源持ち込み大歓迎◎
コタツ&鍋&グッドミュージックでゆるーく楽しみましょー◎
フラリと是非!☆

POPEYE Lv3
2009/2/19(木)
@中目黒ovo
20時~27時
Entrance 500円
DJ:VAKIX2,Ari1010,sINS
Food:Trip
Produced by AKN
ppee0003.jpg

//

そして、来週23日の月曜は、、、
いつもお世話になってる青山OATHで新企画。
隔月第四月曜にDJ:Monk-Eとpaint:BAKIBAKIをホストに
毎回ゲストを各々招いてのXパーティ=☆

一回目のペイント対戦相手はいわずもがな。
NBCKの相方/OATHの番犬 サンゴちゃん=Yoshinori KATO
DJはMasanori IKEDAさんです◎
週のドアタマから高めてきましょーーーー!!!

B-Funk
2009/2/23(mon)
@青山OATH
22:00~ Entrance FREE
DJ: Masanori IKEDA x Monk-E
PAINT: Yoshinori KATO x BAKIBAKI
bf2.jpg



B



2009-02-19 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

2/8迄の諸処

■2/2(月)
祐天寺REANに京都の朋友baiyonがうっかり降り立つ。
マンガミュージアムの打ち合わせのあーだこーだに始まり、
脱線を重ね、人生とは?まで話題が広がったようだが記憶無し。
フワっと友達が来てくれるとマジ嬉しい。
CA390863.jpg

■2/3(火)
REANで制作していると、孫連れのおばあさんに
「孫と一緒のやつですが、どうぞ~~」っと、
お菓子とジュースを貰う◎

■2/4(水)
夕方、カズと原宿のmudoくんとこで打ち合わせ後。
REAN戻りでoath休みの珊瑚ちゃん参上!!
しばし、お寺でチルしたあとは、地獄の始まり。
中目コンバイン>代官山サルーン>神泉メスカ>青山OATHの
NBCK巡業。この日の名言は「センスがあれば何でも出来る!」
久っ々に便器とにらめっこでレベルアップしました◎ピカー!
そしてパワフル珊瑚礁にエネルギ~もらいましたっ☆

■2/5(木)
メグのともだちにチケット貰って、BJリーグ(日本のプロバスケリーグ)を観に
嫁と代々木体育館へ。
カードは東京アパッチVS新潟アルビレックス。コートは外人だらけ。
日本のバスケはあんましらんけど、新潟の長谷川ってヒゲのベテラン選手は、
ええ動きしてたなー
スラムダンクでいうとこの牧みたいな感じ。
CA390866.jpg


■2/6(金)
先週末リキッドで肥後君に紹介してもらった
藍染め職人のイケちゃんの北小金にあるアトリエに嫁と突撃する。
フラっとノープランできたのにいろいろ丁寧に教えてくれて
絞ったり染めたりしてみる◎
俺がしましま(ボーダー)の柄ばかり染めてると、イケちゃんは
「バキバキくんはもう、プロボーダーだねっ!」と気風よく突っ込んでくれます◎
で、蝋で描画=目止めしてバキバキ手ぬぐいなんかも作ってみました~☆
CA390868.jpg

小学生の教室なんかもしてて、みんな自分の手で作ったモノは
大事にするみたいで、そういった手作り感は本当にいい事だと思いました。

■2/7(土)
夕方より、以前働いてたIT関係の職場の先輩の結婚パーティに出席。
新郎新婦の出会いや共通項がバスケらしく設定はコートの上。司会は審判みたいな◎
幸せ全開、平尾さん結婚オメデト==!!!輝いてました~~◎
CA390873.jpg

久々の方々と語らったりしてると、安井さんというお世話になってる元上司が
「僕これから京都行きますけど行きます?」みたいな感じの軽い誘いに、
折角なんで全乗っかりさせてもらい、一路京都で祇園>ワールドとお供して、
始発で東京戻り。第一旭を食べれなかったのが残念ですが、
いつもとは次元の違う動きがいい思い出になりました◎
行きの新幹線での「画家が脂乗ってくるのは50からでしょー」が刺さりました。

■2/8(日)
アカネ荘のリビング蘇生を見届けつつ、
CA390869.jpg

サンゴちゃんに「フグ食おう!」て誘われて、
嫁とOATHの近くの上海クラブなるお店へ◎
ちょ~~~~~アットホームな空間ほっこほこ☆
オーナーのタマさんの誕生日だったりで終止ハッピータイム。
毛蟹フグ牛鍋。。。最高でした☆
CA390883.jpg

そしてここでは「画家は70からでしょー!」とつっこまれました。

先は果てしなく長い。


//

今週は、絵に向き合いつつ、
普段とは違ったとこに足を踏み入れることが多く、
そのところどころで、画家って?を考えさせられた一週間。
あるいみ、健康な一週間。

B




2009-02-11 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

2/1迄の諸処

■1/26(月)
VEX30徹夜明けの昼間、
祐天寺の裏、REANというスペースを借りて
一ヶ月間制作。のための打ち合わせ。
去年の夏の終わりをココで過ごしてからぶり。なんで楽しみ◎
近く通る人、遊びに来んさい☆>差し入れ大歓迎◎

■1/27(火)
夕方、MIHARAくんとコンポジヘ打ち合わせ。ウダウダする。
夜、VEX30大詰め。頑張る。自分のパート終了。
いい朝を迎える◎

■1/28(水)
頑張ったんで、夜はSHOE君のパーティ@久々のOATHに。
珊瑚ちゃんと、NxBxCxKの展望も語らったりの◎な日。
仕事煮詰まったら、OATHで踊ってアイディア出しが基本ですね。
そして、ちえみちゃん誕生日オメデトー!
CA390855.jpg
皆で弥生軒で〆。

■1/29(木)
フリチン社長にさそわれ、またもoathへ。
その後、tokyo bikersはovoは中目黒薬局ナイト、
ロバートさんの日へ。結構賑わってて楽しむ◎
最後は桐生で汗かいて〆。

■1/30(金)
大雨なので、住んでるマンションの一階に入ってる飲み屋に行ってみる。
マスターも大阪出身でハナシも弾み、ご近所トーク炸裂。
中目黒~祐天寺、奥深し。これから楽しみと思えるひと時。
いい空間やったな~~◎

■1/31(土)
昼は、REANでシンペイ氏と撮影&準備。
夜はリキッドロフトのケンセイさんのNUパーティ、その名も"HIPHOP"に繰り出す。
もろもろ界隈の人いっぱいで、ポジティブな古き良きで楽しむ。
ケンセイさんに「山尾くんはさぁ、HIPHOPやったほうがいいよ。」
と言われて、改めてHIPHOPとはなんぞや?となりつつも、
すぐに誰かとイェーイ!て乾杯してました笑
HIPHOP=楽しむ、がこの日の正解でした☆
CA390861.jpg


■2/1(日)
ポカポカ天気の中、絵を描く@REAN

//

今週の投稿、

0024さんよりversion@solfaでのライブペイント&展示の映像↓

ブレブレが気持ちんよかです◎


みなもぽより、渋谷のパークビルのリーガルヲールにて、
090130_1936~01
フロントはユーザロックさんらしいです☆

この壁関連で、渋谷の街頭にも流れてるTAICO CLUBのCMにも写ってますね◎


この在り方が、
パブリック=ミュラルのテロたる所以ですね。改めて。

//

てな感じで、
今月は祐天寺でめっこり制作の所存。

このご時世、いやだからこそ、
絵を描けることが本当に幸せだと思ってるし、
そう思える日を一日でも多く過ごせる様、心がけようと思います◎


B


2009-02-03 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
