
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/17迄と。。

■5/11(月)
京都から東京戻った初日はだいたい時差ボケみたいに
仕事になりません。がそうは言ってられない、
電話/メールの応対地獄をこなりつつ、アカネ荘で近況報告。
夕方、ラッキーと竹下通りのダイソーに物色。
手応え有り。
CA391219.jpg

■5/12(火)
夜、AKNミーチング。てか図工の時間。
ここにきて皆の気がいい感じに外に向いて来た感あり◎

■5/13(水)
仕事

■5/14(木)
仕事

■5/15(金)
一段落。
夜、ムネヒロっちんちで光商店のMTGして
久々Oathに遊びに行くも週末で忙しそうなんで、
ウメちゃんとこに脱出。朝、弥生軒で〆。

■5/16(土)
仕事

■5/17(日)
DaDaKingzのベンから久々電話でフランス人アーティストの紹介で
下北で飯でもということで、ムネヒロ誘ってライドン。
うっかりMHzのマリちゃんもいてあーだこーだしつつ、いい感じにお互いの
自国文化にプライドを持ちつつの異文化交流がオモロかったです◎
飯もうまかった!
CA391228.jpg

その後、420@SALOONに遊びに行って、いつもの皆と遊ぶ。
終って、ピンクマン、アンナちゃん、後からKAT-Cとアカネ荘でアフター。
楽しい時間でした◎
CA391234.jpg

//

っつーわけで、
仕事の〆の週、乗り切りました。

来週からは遅めの新婚旅行に行ってきます◎
いい機会なんで一旦BLOGお休みしようかな~っと。
半年間、何処に行って誰と逢ったかみたいなアリバイ日記(笑)を
週刊で更新してきましたが、振り返るとやはり自分は絵を通して、
いろんな人や場所とSESSIONしながら生きて、生かされているんやな~と。
そしてこれからもずっとそうあれれば幸せです。

ほいでわ、また近々!!
リニューアルして帰ってきまーっす◎


B


2009-05-20 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

5/10迄/POP6EYE

■5/4(月)
アーカイブス@マンガミュージアム当日。
天気もよく穏やかな時間が流れる館内のパフォーマンス。
軽く説明すると、今年の演目はメビウスというフランスの漫画家の来日記念で、
氏の代表作"アルザック"をテーマに、アーカイブス(BAKIX2=ライブペイント、BAIYON=DJ、L=造形)の三人組+サポートメンバーでショーをしました◎
僕の描くペンのお尻にアルザックのフィギア(L作)を付けて、目線には小型カメラを装着。キャンバスには地球、日本、京都の衛星写真をプリントして、絵を描く事でそれぞれの上空をアルザックが飛んでるような映像をスクリーンに投影するという演出を試み、ショーが始まり終盤の京都ゾーンでは、メビウス本人も飛入りでライブペイントに参加してくれて会場も盛り上がりました!
70歳のテクノ好きのおじいちゃんはBaiyonの音にもノリノリで、とてもフランクながらも、それはそれは別次元の御方でした。
このユニットは毎回具体的な反省点が多々ありますが、なんせ活動が毎年GWの年一回ということもあり反省点を忘れてしまいますw
それでも年々個々人の成長とともに少しずつ進化して行く牛歩感が嫌いじゃないし、何より元は遊び仲間の皆でモノ作りをする部活的なプロセスが楽しいのです。
というわけで、Archives=アーカイブス@マンガミュージアム来年もやります。
この活動は近い将来まとめて紹介できると思うので、名前だけでも覚えておいて下さい◎
CA391201.jpg
photo report & slide show by relaxmax
http://relaxmax.blog104.fc2.com/blog-entry-113.html
http://www.flickr.com/photos/relaxmax/sets/72157617826109294/show/

その後は、皆で北欧旅館で今日のビデオ見たり打ち上げ、
その後はVJのヒデくんとMETRO>WHOOPEEで朝迄。長い一日走り抜きました◎

■5/5(火)
実家でゆっくりした後、京都繰り出す。
夜はケンちゃん達とカズくんバーで合流後、リバーサイドオリエンタルなる新スポットへ遊びに。景色や上のラウンジが調子良く、結局朝迄。
皆とゆっくり話できていい時間でした。
CA391206.jpg

■5/6(水)
夕方メビウスの展示レセプションパーティ@マンガミュージアムへ
アーカイブスのショーを本人が気に入ってくれたようで何より◎
皆で記念撮影のイェ~イ☆
1159568917_248.jpg

その後、大阪向ってモンモンとDOPPEL仕事。
DIGMEカフェで制作して、Kinko'sでフィニッシュ。
その後は、久々SOUND CHANNELで遊んで始発で帰宅。

■5/7(木)
夜はJAPONIOCAで軽く打ち合わせごANGLE@METROへ。
バイヨンちゃんのDJも調子良く、このGW周辺のパーティで一番楽しかった☆
事実上、アーカイブスのお疲れ会でした◎
b.jpg
その後は、バイヨンちで撃沈。

■5/8(金)
夕方、北欧旅館で仕事して
夜は、ジャポでカズマくんと合流、
そのままお邪魔していつも通りあーだこーだの楽しい夜◎

■5/9(土)
このGWからの関西ステイの締め、"OUTPUT THE ARCHIVES"の当日。
夕方頃からなんやかんやセッティングして、てんやわんやでのショーでしたが、、、
結果はいつもながら詰めの甘さでズタボロながらやることはやりました。
このOUTPUTてパーティは意気込むものの、なかなかチャンネルが併せ辛いとこもあり、
また一つ反省と宿題を持ち帰るのでありました。
最後にライブペイントしてた景クンや皆とSESSIONしたりして発散できたので救われました◎
CA391217.jpg

■5/10(日)
昼間カンビオでウダウダして、そのまま祇園のOKUでスウィーツ頂いて、
北欧旅館戻って荷造り。最終で帝都に戻るのでありました。
西の友達、GW中は大変長らくお世話になりました。股、ヨロシクです!!

//

以上、怒濤のG.W.in関西~◎
只今トキオで溜まった仕事もこなしつつ穏やかな毎日を送ってます。

そして来週の木曜は、POP:EYE Lv.6でっす!
いつも通り気ままにやってますので、是非是非遊びに来て下さい~~~◎

POP6EYE
2009/5/21(木)@中目黒OVO
入場500円 20時~27時
DJ: VAKIX2,sINS
LIVE: Ari1010
Livepaint: KAZ
FOOD: Trip
Produced by AKN

pop6eye.jpg

//

B



2009-05-15 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

5/3迄の諸処

■4/27(月)
ホストにペイントBAKIX2、DJ Monk-Eでお送りする偶数月第四月曜"B-Funk"の日。
今宵のお相手はペイントに"Pinkman"、DJに"KAT-C"。
共にマクーくんのパーティで知り合った最近よく逢う変態クン達で、
思った通りいい感じのパーティと相成りました◎

今回の自画像はバキの御方の顔真似!?
0426.jpg
だいぶ怒ってますね◎

ピンクマンもタイトでエエ感じ◎
0426b.jpg
ナイスピンク!

securedownload3.jpg
今宵のフォーマンセル。おつかれさまっしたー!
来てくれたみんなもありがとー◎
いやぁ、自分のパーティでは好き勝手描けていいですねw
次回6/29もよろしく~~◎

■4/28(火)
夜、築山クン来訪で、YOUTUBEで中森明菜の"DESIRE"を永遠見せられる。
その後、AKNミーティング。無事メンバーの入れ替えも完了◎
仕切り直しの季節。

■4/29(水)
インラケッチ@SALOONの日。ライブペイント3DAYZのラストなんで、
ゆるくマイペースに描く。この日は、久々の再会がいくつもあって、
いいかんじのシンクロ率◎
ありがとう&おつかれさまでした!
CA391211.jpg
KEEEくんのスライドショ~はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/7704260@N08/sets/72157617481103699/show/

■4/30(木)
京都帰りからずっと風邪気味だったので安静にする。

■5/1(金)
昼間天気良かったのでカズと中目黒公園でバスケ。いい汗かく◎
KAZ2.jpg

■5/2(土)
麻空の部屋@UNICEに顔出し。
平行して、UNITのFLOATRIBEで踊って、帰りにBO!NUS@梅ちゃんバー寄って帰宅。
風邪ぶり返す。

■5/3(日)
翌日のアーカイブス@京都マンガミュージアムの仕込みのため夕方、京都入り。
記念DMがG.W.のため間に合わないことが発覚して自分の詰めの甘さにガックシ落ちましたが、其れ以外は各自経験値を活かし、割とスムーズに準備終了!
その後皆で、飯行って、ジャポニカ寄って、北欧旅館に帰宅。明日へ備える。

そんな今回は長めの関西ロングステイの初日。

//

遅れましたが、こんな感じのGW前半線。
未だ引き続き関西ですが、今回のアーカイブス流れの最後の砦が明日9日デス。
マンガミュージアム見逃した人も是非是非◎フルムーンで体感せし!!!

OUTPUT the Archives
5.9 (sat)@UrBANGUILD

OPEN / START 22:00
adv.2500 yen + 1drink / door.3000 yen + 1drink

Live : BASED ON KYOTO
Archives(dj Baiyon+山尾 光平+L)
Nabowa feat.大前チズル

DJ : Apollo(eleven) / ナカムラ イタル(output)
VJ : Hashimu / 田中 秀和 / Simpo
Deco :Nanairo
絵 : 景 (Attack the moon)

//


2009-05-08 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
