
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PAINT FOR JAPAN】プロジェクトについて、

こんにちわ、BAKIBAKIです。

3/18より、いまのとこTWITTER上のみでの運動ですが、
震災後の絵の写真や画像をみんなで投稿しあう【PAINT FOR JAPAN】プロジェクトを始めました。こちらから経緯を辿ってみて下さい。
http://twitter.com/#search?q=%23PAINTFORJAPAN

一番手は、今回の被災地である仙台の"朱乃べん"@SYUNOVENの一枚からスタートで、
渦中のド真ん中の彼から勇気をもらいました。

ak0xu2.jpg
『PANGEA』@SYUNOVEN

ルールは簡単で、(3/21)現在は、
・画像投稿の際に、#PAINTFORJAPANという文字(タグ)を入れて下さい。
・画像は震災後のフレッシュな一枚。(できれば新作、過去のものでも今の気分ならOK)
・できれば画面に"PAINT FOR JAPAN"的な文字、もしくは何かメッセージがあると嬉しい。
・一人何作でも投稿可能。

で、これらを満たしてるものに、僕のアカウント(@BAKIBAKING)から、逐一作家さんコメント返信しつつ、気になった事を問答したりしていけたらと思ってます。
いまのとこいい感じで海外・全国から有名・無名関係なく30作品ほど集まってきていて、絵の振れ幅も広く、それに付随するみんなのコメントも興味深いです。
これが今後どうなるかなんてのは敢えて決めず、いまはこの一大事を共有したみんなの絵から生まれる、人の繋がりやコミュニケーションに可能性を感じてます。

これ見てる絵描きや表現者の人で、TWITTERやってる人、
もしくは興味あるけどやり方が、、、なんて人はできるだけ協力します。
日本にとって重要なこの一時代を、絵とコミュニケーションで盛り上げていきましょう!

BAKIBAKI
2011-03-21 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
