スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ありがとうございました!

ご無沙汰しております。

山尾光平 as BAKIBAKI 個展 / 京都 2007
"欲望鎌足(よくぼうのかまたり)"展

先日無事終了しました!

そして、これを見ている皆さんに真っ先に報告としましては、
今回の個展会期中に、わたくし山尾光平は



”結婚”を決断いたしました!!!



子供ができたとかではないですが、今後の自分の人生や表現活動の次のステップとしてとても大切なことだと確信しましたので決心に至りました。
年内に入籍、来年あたたかくなるころには挙式、パーティを考えております。
そちらは改めて報告します。


//

ではでは、個展ラスト2日を回想。

11/22 EyeRhyme010@WHOOPEE'S
ONAちゃんと妄想してた空間演出を具現化しつつ、
東京より参戦のVJのVEXTRAと急遽参戦してくれたBETAの平野くんが
鎌足をギュイギュイ動かしてくれて我が素材ながら見入ってしまいました。
サブフロアのペイントも普段会わない東西面子で刺激があったのでわ?
そして開催日11/22(いいふうふの日)にちなんで
恥ずかしながらOHPでドローしながら結婚発表をさせていただきました。
お越しくださったみなさん。出演者/関係者の方々本当にありがとうございます。

ただ、その結婚発表のスピーチの際に、DJの方々とのタイミングがあわず、場の空気を自分の勝手で壊してしまい、DJの方と、そのDJを楽しみにしていたお客さんに大変失礼をしたことを深くお詫び申し上げます。

//

翌日23日、鎌足展最終日
夕刻よりトークイベント。
こうみえて自分は大勢の人前で話をすることが人に言えないぐらい生涯で一番苦手だったんですが、今回、これからのアーティスト活動として避けて通れぬ道であるとともに、その苦手意識を上回る”伝えたい”という気持ちで自らハードルと課しました。
身内以外お客さん2名でしたが、結果はさんざん反省点山盛り、またまた仲間に助けられてなんとかやりきることができました。
司会の加藤、ゲストのメチクロくん。ありがとうございました。

その後のクロージングパーティでは飛び入りでVEXTRAのVJと
いつもどっしり頼もしいDJ L、そしてこちらもやっぱり頼もしいKATOリーダー率いるSIMOONに盛り上げていただきました。
ホント笑い泣きです。ありがとうございます。

//

総括としましては、
今回の欲望鎌足展をとおして、同世代のみんなの記憶をくすぐったり、
昔なじみのみんなと、作品見てあーだこーだつっこんだり。
子供にもどってカードダスしたりしてる時間が夢のようでした。
(ちなみに、鎌足カードダスは個展後もジャポニカに常設してます。)
またワークショップ・トークイベント等、自分の課題もひとまず体験。
機会があれば場数を踏んで、伝えることを学んでいきたいと思います。
なにより二週間の滞在を含め多々わがままを聞いてくれたジャポニカのブーちゃん、矢田君。いろいろもろもろ手伝ってくれたケンタ率いるOT29クルー。
その他協力してくれた方、出会った方々本当にありがとうございます。
そして、いまさらですが自分の純粋な「やりたい!」という衝動で
周りの人に迷惑をかけ振り回しててしまう点を多々自覚するとともに反省。
も少しテンションコントロールできる大人にならないとなと、
反省した上でこれからも迷惑かけるとおもいますが、
何卒よろしくお願いいたします。

最後に、自分の個展は毎回生き様そのものだと思ってます。
今回、結果的に結婚を決断し動き出しましたが、
自分の人生そのものと作品が直結しているのでことをご理解いただきたい。
そして、誠意を持ってそのスタンスを貫くことがアートだと信じてこれからもがんばります。


bb
2007-11-28 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
