
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

“2000” UNIT カウントダウン / 2011年総括

こんばんわ。今年も残すところあと2日。
ラストの残務に追われつつも、ピリッとした寒さも相まり、心地良い毎日を過ごせてます。

いよいよ明日の大晦日は、DOPPELでUNITカウントウンパーティに出演します。
個人的に、ここ3年間の年越しは、2009年はBAKIBAKI@UNICE、2010年はKIRIHITO衣装byARHBK@UNITE、そして今年のDOPPEL@UNICEと、確実に大きな流れの中で代官山での年越しを過ごしてきてます。

そのきっかけとなったUNIT山ちゃんのお疲れも兼ねて、DOPPELでフライヤー・展示、
そしてライブペイントでがっつりフロアを盛り上げますんで皆様是非お越し下さい!

//

“2000” UNIT NEW YEAR'S PARTY 2012

12/31(土) @ UNIT & SALOON and UNICE
OPEN:21:00 / CLOSE 9:00
DOOR ONLY 2000yen(BEFORE 1:00 or WITH FLYER) / 2500yen(OTHERS)

【UNIT】
LIVE :
LUVRAW & BTB (Pan Pacific Playa)
REBEL 7 + SECRET GUEST

DJ :
ALTZ
DJ DYE (THA BLUE HERB)
DJ HIKARU
DJ KIMI
DJ KRUSH
EYE
KENJI TAKIMI (Luger E-Go / Crue-L)
クボタタケシ
MASA (Space Gathering / Hypnodisk)
PUNPEE (PSG)
YAKENOHARA
(A to Z)

VJ : HiraLion (BetaLand / FLOWER OF LIFE)

DECO : 大島エレク総業

SPECIAL EFFECTS : Chanyotsu

【SALOON】
LIVE : AOKI takamasa (op.disc / raster-noton)

DJ :
DJ KENSEI (COFFEE & CIGARETTES BAND)
KENTARO IWAKI
TEN (STERNE / ERR)
KEITA MAGARA (dance rodriguez)

SOUND : YUJI TSUTSUMIDA (LAYEE inc)

【UNICE】
DJ :
combine (AQUIRA / kiccio / sin / YUYA )
DJ YOGURT (UPSETS)
Kacchi Nasty (Jazzy Sport)
Naoki Nishida a.k.a. O.O.C (Shack / O.O.C / Jazzy Sport)
NICHI with SOUND SYSTEM
PART2STYLE SOUND
TIMOR (DUBBY SPORT)
Timothy Really (Kon aka Tomotsugu Kondo / Tosi aka mickee )
Toshiyuki Goto
(A to Z)

LIVE PAINT : DOPPEL (FLYER / Exhivition)

FOOD :
UNICE
Futsalcafe KEL

Party info : http://www.unit-tokyo.com/schedule/2011/12/31/111231_2012.php

■パーティー紹介文
UNIT のカウントダウンパーティ、ラインナップ発表!
今年の UNIT のカウントダウンは過去に、”FUMIYA TANAKA LONG SET”/ ”石野卓球 LONG SET”/“09-10 NEW YEAR'S PARTY feat Hard Wax Night”/“DJ KRUSH LONG SET”/“2000 meets 2000BLACK featuring DEGO”と、いずれもスペシャルな内容でお届けしてきたシリーズ "2000" で開催します。忘れ得ぬ記憶として日本人の心 に深く刻みこまれた 3.11。日本全体を大きな悲しみと、先行きの見えない不安で覆い尽くした大惨事は、UNIT にも例外なくその影を落としました。一定期間、フロアからは一切 の音楽が消え失せ、事態を見守ることしかできない状況に自らの役割を自問する日々。結果としてそれは、音楽やライブ、パーティについても、考え直すきっかけになりました。 ようやく UNIT に音が戻ってきた時、音楽の力と、人々が集い同じ感動を共有する素晴らしさを目の当たりにし、大きな感動を覚えました。そこで、2011 年から 2012 年へつな ぐカウントダウンパーティは、できるだけ多くの人とポジティブなイメージを共有し、未来につなげていきたい、そんな思いから「出演者、オーディエンス、スタッフ、そこにい る全ての人がパーティを作り上げる」というコンセプトのもと始まった "2000" を、縁ある日本のアーティストのみで開催することにしました。 ラインナップは、今年ソロ活動 20 周年を迎えた DJ KRUSH がアニバーサリーイヤーの最後の日に登場する他、UNIT/SALOON/UNICE の 3 フロアを全面開放し、総勢 30 組以 上のアーティストが大集結。もちろん今回もゲスト・ディスカウントは設けません。1 時までにご入場の方、またはフライヤーご持参の方は 2,000 円でご入場いただけます。 2011 年の締めくくり、そして 2012 年のスタートを素晴らしく楽しい一夜にしましょう!!!!!!!

■UNIT / SALOON / UNICE
住所 : 渋谷区恵比寿西 1-34-17 Za HOUSE ビル B1F,B2F,B3F
UNIT:www.unit-tokyo.com
Tel:03-5459-8630

UNIT2000.jpg

//


そして、今年ラストの更新となりますが、
2011年が自分にとって、世の中にとって本当に忘れられない年になりました。

去年の年越しに、今年は兎年なんでぴょんぴょん飛び回るぞといったイメージがありましたが、
あの3.11以降、本当に自分は、考えるより行動する。考えながら活動する。といったアートフォームにシフトしていきました。
そこでスタートしたネット上での"PAINTFORJAPAN"運動、また"ANCIENT FUTURE"巡回展では、いろんな土地のリアルに触れ、価値観の違いに揺れ動きながらも、決して頭ごなしでなく、今回の日本で起きた事について、少しでもみんなが考えるきっかけになればと思い活動をつづけてきました。

また、皆がこれからの未来のヴィジョンを求めてるこの時代に、絵描きという職業で毎日を送れてることに感謝しながらも、ヴィションを具現化するのが絵描きの仕事の一つであるなら、責任重大だなと切に思います。

思うのはリアルとかネットとか関係なく、僕ら世代のあまりある想像力でより良い未来を創造できないのかということ。
先人の描いてきた未来像に現実が追いついてきてるんで、僕らの世代の表現者がヴィションを上書きしないと。

来年の自分の動きは、水面下では今年風呂敷を広げた"Ancient Future"の世界感を掘り下げるのと、表向きには裏方仕事が増えそうですが、より周りを活かせる監督的な目線でシーンに貢献する年にできたらと思ってます。

そんなわけで来年は"龍年"。いろんな渦を巻き込んで、
自分が思う"ストリート道"をどっしりと上昇していけるような年にしたいです。

それでは、皆さん良いお年を!!


山尾光平/BAKIBAKI
2011-12-30 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
