
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Live Paint DOJO 2012【満員御礼】

すっかり秋ですね。

先日"Live Paint DOJO 2012"〜ライブペイントバトル〜
@ターナーギャラリー無事終了しました!

いままで数えきれない程、イベントや展覧会をしてきましたが、
今回ほど"成功した"と思えたイベントはありません。
うまくいかない事を多く経験してきたから尚更そう思います。

それも、全国から集まった25名の若手ペインターの熱量、
尊敬する大先輩の若野さん、シンゴ君の説得力とキレのあるコメント、
一緒に会場の内装をペイント&ディレクションしたDOPPEL相方モン&SPES-LaB、
台風の悪天候の中、足を運んでくれた沢山のお客さん、
自分のわがままを聞いてくれて、最後までテキパキ動いてくれたスタッフのみんな、
こんなぶっ飛んだイベントを受け入れてくれたターナーギャラリー、
そして当日は中秋の名"満"月と、素晴らしいタイミングも相まって
成功を収める事ができました。本当に有難うございます。

開催式でも述べましたが、
〜教育がテーマ〜というのは、よく"?"がられるのですが、
決して上から目線でなく、ペインターはもちろん、お客さんも、審査員も、スタッフも
ライブペイントを通して何か学べるようなイベントにしたくてテーマに設定しました。
受け身で教えられるというより、能動的に掴み取る、
そこで得られるものは、表現以前の"人として"の部分かもしれませんが、
そういった所を今後も皆さんと一緒に学んでいけたら素敵だなと思ってます。

このイベントは毎年開催したいし、少しずつ大きくもしていきたいのですが、
初年度のこの成功の初心を忘れずに一歩一歩前進して、
ライブペイントを日本が誇る文化まで押し上げて行きたいので
今後とも応援の程、よろしくお願いいたします!

山尾光平(Arahabaki代表)

//

DOJO5.jpg
オーディエンスと審査員の得票により、
優勝は"Yohei Takahashi"!御目出度う!!

DOJO3.jpg
左:審査員特別賞"HOLHY"、右:タ−ナー賞"ENTER"、御目出度う!

DOJO4.jpg
最強の審査員陣、左からShing02、若野桂、MON(DOPPEL)、BAKIBAKI(DOPPEL)
ARHBK仕様の道着提供はALMAより。

DOJO集合
アツい集合写真。皆さんお疲れさまでした!押忍ッ!!

//

ちなみに、当日ライブペイントで描いた壁画は10/7まで公開されてます。
3Fの別フロアでは、参加ペインターの12インチパネル作品や
ライブペイントの歴史を紹介する展示もしていますので
会期中に是非"生"でご覧下さい。

後日、写真や映像のアーカイブを下記の
オフィシャルHPにて公開致しますのでそちらもお楽しみに!
http://lp-dojo.info/

2012-10-05 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
