
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TRASHMASTERS

今日はケンセイさん達と、C&CでDJしている中津留さんが脚本/演出をしているお芝居、"TRASHMASTERS"の公演に行ってきた。

今回は画家や芸術家がテーマのお話と聞いていたので楽しみにしてました。
細かいところはネタバレになるので伏せますが、いろんな時事ネタを盛込みつつ、テーマやメッセージが自分も絵描きとして芸術を通して世に伝えたい事と大きく被るところがあり、トータルシンクロ率ずばり80%。(これは自分の中でかなり高い数字!)
ただ、所々の共感はありまくりましたが、全体を通して何が一番いいたいのかというのは見えにかったのかもです。その見えにくさが芸術で、人それぞれ解釈の仕方が自由な所以なんでしょうけども。

とにかく、芝居という表現のフォーマット自体が初体験だったので、役者の演技や演出、セット、転換などなど、これだけの要素と熱量をよく詰め込めるな~と素直に関心しつつ、帰っていつのまにかコタツで寝てしまっていたのが、内容の濃さと脳の疲労度を実感しました。これが中津留さんが身を削った何億何万分の1の痛みだとおもいます。

万人にはオススメできないけれど、まさしく身を削って創る側も見る側も心が痛む表現が好きでそれこそ芸術だ!と思ってる人は是非。欲望大陸が好きという人にもオススメ。

赤坂レッドシアターで29日までやってます。

bb

0124.jpg
2008-01-25 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
