スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏の終わり〜BCTION

8/23の志茂田景樹先生とのワークショップ@自由が丘tokone house大盛況でした☆
TOTO.jpg
前半はみんなでトートバッグに絵を描きました。テープを剥がしたらBAKI柄が出る仕掛け。

KAGEKI.jpg
後半は景樹先生の朗読に反応して鎌足モードでライブペイント。

TSUKIKAGE.jpg
夜の部「BAR月影屋」では更にその上オーディエンスの名前や会話の内容をもインストールして完成。
とても楽しい一日でした!

//

8/30は "SWEET LOVE SHOWER 2014"@山中湖交流プラザきららにて、SEVEN STAR ブースでライブペイントして来ました。バキ柄を星にみたて、その連続が揺蕩う煙のフローになるようイメージしました。
SLS.jpg

//

そしていよいよ開幕した夏を締め括る大型アートフェス"BCTION"。
DOPPELの相方MONと、写真家のJOJIが企画した、
取壊しが決まった9階建てのビルまるごと美術館にトランスフォームさせた素晴らしい企画に参加してます。
9/15日迄の会期中にはさまざまなイベントが開催されますので是非お越し下さい。
__

50組以上の様々なジャンルの若手気鋭アーティストと賛同者達がDIY精神のもと、都心の取り壊しが決定したビル1棟を美術館として再利用。ビルの床や壁、全てを使用し、思い思いの芸術を表現し、都市のデッドスペースに新たな価値付けをします。

<“BCTION”とは>
一つのアクション「A」が次のアクション「B」を促すようなクリエイティブが連鎖して膨らんでいく様子のことを「ACTION」×「ACTION」=“BCTION”と表しています。

<“BCTION”背景>
2011年の大震災と2020年の国際的スポーツの祭典、東京が生まれかわろうとする狭間で私達は生きています。これからの数年間、オリンピックや耐震対策などの理由で多くの建物が壊されていくのではないでしょうか。私達は都市のデッドスペースである取り壊し予定のビルをアート空間として再利用することによって、アーティストが社会に積極的に関与できるチャンスを広げ、表現の場を増やし、さらにはアートマーケットを拡大できると考えます。また、世界中の都市、特に経済成長著しい東南アジアの諸都市でも同様のプロジェクトが生まれ、新たなムーブメントとして定着すればと願い、BCTIONを開催します。

<会期・日時>
会期:2014.9.1.MON〜9.15.MON
時間:12:00〜20:00
入場:無料(要予約)

OPENING RECEPTION
2014.8.31.SUN 15:00〜20:00

<予約>
本サイトを通じてFREE PASSをご購入下さい。
この手続きをもってご予約とさせていただきます。
入場は無料です。

http://peatix.com/event/48732

bction.jpg

BCTIONプレオープン茶会での松村宗亮さんのインタビュー映像です。


ラジオ"bLack EYE tune"でもBCTION主宰の二人に インタビューしました。
http://blackeyetune.seesaa.net/article/404512108.html

尚、9/5はBCTION 1FにてDOPPELのライブペインティングもあります。
18時〜20時まで。宜しくお願いします!
2014-09-02 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。