
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/21迄の諸処

12/15(月)
引き続きリーガルヲール。壁画現場に到着すると、
前日の雨でガムテのマスキングがビロロ~~ンてなてました。
CA390591.jpg
これはこれで、、なんていわずに、
めげずに修正後、この日はホワイトの色塗り+
夕暮れの来客でテンション上がってラインを一束足す所迄。

12/16(火)
壁画。この日はマスキングして主線を
ダークブラウンに置き換え作業。
これが思ったより時間がかかり、
高さん(♀/ボランティア/壁塗りフェチ)と
サトルくん(♂/コンポジスタッフ/高所フェチ)
の総勢3人がかりで手分けして塗る。
日が暮れても作業は続き、皆の協力で
この日のToDoは無事終了。
CA390595.jpg

夜は、すぎやま君と打ち合わせ@茶の間
またもや想像力が膨らむ。

12/17(水)
雨、壁画休み。故、寝る。
夜、名古屋の先輩より急に差し込み有りて、
バカめぐろにポパイ業務連絡経て、
SNPの待つ事務所へ写真撮影。無事終了。
OATHよろうかな~と過るも、明日の壁画とポパイに向け帰宅。

12/18(木)
壁画。この日も魔のライン塗り。
戦力に辻君(♂/コンポジスタッフ/マスコットキャラ)が加わるも、、、
いや、彼は立派なムードメイカーでした。
ラジカセも導入して作業も捗り、日が暮れるも無事ハードル越え。
この日でほぼほぼ完成なので、皆で記念撮影◎して終了。
その後、本日より開幕の"POPEYE"の仕込みへ、
この日すでにレッドブル3本目。

で、

告知通り、鍋やコタツやアレやコレや持ち込んで、
至極居心地の酔い空間ができて、ほっとして当方ベロ酔い。
いろんな人と時間を旅した夢のやうな夜。
至らぬ点も多々ありましたが、ひとまず来てくれた人ありがとうございました。
皆の笑顔が見れて良かったです。
これから毎月あるのでいちいち立ち止まらずに、ズンドコいきたい所存。
ポパイに関して言えば、音楽や絵や食=アートはあくまで手段、
来た人と人がより良く交流できる遊び場を創っていきたいので
今後とも協力よろしくですです!
RIMG0367.jpg

12/19(金)
壁画。仕上げ。完成。インタビュー。スタッフと食事。
振り返って、
正直コンポジションの活動に対しては、少し斜めに見てた所があるのだけれど、
実際このタイミングで関わってみて、スタッフや関係者の熱意や気持ちの部分で
考えが動かされた部分もあるし、今回は特に実作業の面でも色塗りなど多大なサポートを受け、壁画の完成へのプロセスを皆で共有できた事にとても満足しています。
今後は地元の人や子供達と参加型のワークショップで壁画とかやりたいなと思いました。

完成写真は載せないので
渋谷ハンズ近くをお立ちよりの際は、
できれば下記のルートで現場迄辿り付いてもらえればと。
map.jpg


12/20(土)
夕方、地元北摂族のコージ参加のロホレガロと、
スカフレームスのゲストボーカルな名古屋娘のmimmaiを観に
渋谷クアトロヘ、会場で加藤、タクマーニと合流。
人&人&ハット&浴衣な感じで大盛況◎
ロホレガロのくっさくさの浪速節にホロリ酒。
スカフレイムスの突き抜けて陽気なバイブを体感。
CA390608b.jpg


その後、
ヒラク、テンテン、ユーゴと東京×北海道組合的な呑みに合流。
呑んべい横町は『月桂冠』にて、77歳の薫ちゃんに絡む。
CA390602.jpg

その後、
コンポジション事務所忘年会へ突撃。
皆で辻君をかわいがる。

その後、
すぎやまくんヒロちゃんと合流後、先日フライヤ描いた
メスカのGIRLSNIGHTへ。
CA390605.jpg

この夜の記憶。
・DJのrOyAlと、MCの脂身脂田が至極格好良かった。
・サンタさんに「いい~~~~~子にしてましたか?」と聞かれた。
・シャーマンに左肩を直してもらった。
・バキバキ判子を忘れた。

12/21(日)
この日は、OFFICEの展示の時に逢ったソーシくんのパーティへ
下見を兼ね横浜へ。
どんぶらこと東横線で揺られて着きたるは、studio bittersなる倉庫。
中はとても居心地の良い空間で一番奥の扉の向こうは海でした◎
CA390608a.jpg

ハマッ子のきれいめな娘と、各種ワンちゃんたちがウロウロしており、
当方はストーブ前でほろ酔い。
えっちゃんに元ラブ・タンバリンズのeliさん紹介してもらい
思い出の扉が開く。とてもフランクで素敵な方でした。
ソーシくんと、軽く打ち合わせの後、帰路へ。

帰って、加藤リーダーと嫁ーんとM-1鑑賞。決勝戦滑り込み。
M-1の潮時を感じた。

//

っと、今年も残りわずかですね。
呑んで遊んで騒いぎつつ、体に気をつけて
09まで辿り着きましょう~~~◎


B

2008-12-23 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

げげ~、ラブタンeli超会いたい~~。
2008-12-24 03:11 : かおしすと URL : 編集
>かおしすと
ほろ酔いeli様は、素な感じが
まんず色っぺがったですだ~◎
2008-12-25 00:25 : BAKIBAKI URL : 編集
どうも高です
ほんといいタイミングで出会いました
楽しい時間がさーーーっと過ぎていった感じ。
よいお年を☆
2008-12-26 23:48 : こう URL : 編集
>こう
こちらこそ出会えてよかったです◎
まちがいなく今回の壁画のMVPですね☆
来年も懲りずによろしくでっす!
2008-12-29 04:16 : BAKIBAKI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
