
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/10迄/POP6EYE

■5/4(月)
アーカイブス@マンガミュージアム当日。
天気もよく穏やかな時間が流れる館内のパフォーマンス。
軽く説明すると、今年の演目はメビウスというフランスの漫画家の来日記念で、
氏の代表作"アルザック"をテーマに、アーカイブス(BAKIX2=ライブペイント、BAIYON=DJ、L=造形)の三人組+サポートメンバーでショーをしました◎
僕の描くペンのお尻にアルザックのフィギア(L作)を付けて、目線には小型カメラを装着。キャンバスには地球、日本、京都の衛星写真をプリントして、絵を描く事でそれぞれの上空をアルザックが飛んでるような映像をスクリーンに投影するという演出を試み、ショーが始まり終盤の京都ゾーンでは、メビウス本人も飛入りでライブペイントに参加してくれて会場も盛り上がりました!
70歳のテクノ好きのおじいちゃんはBaiyonの音にもノリノリで、とてもフランクながらも、それはそれは別次元の御方でした。
このユニットは毎回具体的な反省点が多々ありますが、なんせ活動が毎年GWの年一回ということもあり反省点を忘れてしまいますw
それでも年々個々人の成長とともに少しずつ進化して行く牛歩感が嫌いじゃないし、何より元は遊び仲間の皆でモノ作りをする部活的なプロセスが楽しいのです。
というわけで、Archives=アーカイブス@マンガミュージアム来年もやります。
この活動は近い将来まとめて紹介できると思うので、名前だけでも覚えておいて下さい◎
CA391201.jpg
photo report & slide show by relaxmax
http://relaxmax.blog104.fc2.com/blog-entry-113.html
http://www.flickr.com/photos/relaxmax/sets/72157617826109294/show/

その後は、皆で北欧旅館で今日のビデオ見たり打ち上げ、
その後はVJのヒデくんとMETRO>WHOOPEEで朝迄。長い一日走り抜きました◎

■5/5(火)
実家でゆっくりした後、京都繰り出す。
夜はケンちゃん達とカズくんバーで合流後、リバーサイドオリエンタルなる新スポットへ遊びに。景色や上のラウンジが調子良く、結局朝迄。
皆とゆっくり話できていい時間でした。
CA391206.jpg

■5/6(水)
夕方メビウスの展示レセプションパーティ@マンガミュージアムへ
アーカイブスのショーを本人が気に入ってくれたようで何より◎
皆で記念撮影のイェ~イ☆
1159568917_248.jpg

その後、大阪向ってモンモンとDOPPEL仕事。
DIGMEカフェで制作して、Kinko'sでフィニッシュ。
その後は、久々SOUND CHANNELで遊んで始発で帰宅。

■5/7(木)
夜はJAPONIOCAで軽く打ち合わせごANGLE@METROへ。
バイヨンちゃんのDJも調子良く、このGW周辺のパーティで一番楽しかった☆
事実上、アーカイブスのお疲れ会でした◎
b.jpg
その後は、バイヨンちで撃沈。

■5/8(金)
夕方、北欧旅館で仕事して
夜は、ジャポでカズマくんと合流、
そのままお邪魔していつも通りあーだこーだの楽しい夜◎

■5/9(土)
このGWからの関西ステイの締め、"OUTPUT THE ARCHIVES"の当日。
夕方頃からなんやかんやセッティングして、てんやわんやでのショーでしたが、、、
結果はいつもながら詰めの甘さでズタボロながらやることはやりました。
このOUTPUTてパーティは意気込むものの、なかなかチャンネルが併せ辛いとこもあり、
また一つ反省と宿題を持ち帰るのでありました。
最後にライブペイントしてた景クンや皆とSESSIONしたりして発散できたので救われました◎
CA391217.jpg

■5/10(日)
昼間カンビオでウダウダして、そのまま祇園のOKUでスウィーツ頂いて、
北欧旅館戻って荷造り。最終で帝都に戻るのでありました。
西の友達、GW中は大変長らくお世話になりました。股、ヨロシクです!!

//

以上、怒濤のG.W.in関西~◎
只今トキオで溜まった仕事もこなしつつ穏やかな毎日を送ってます。

そして来週の木曜は、POP:EYE Lv.6でっす!
いつも通り気ままにやってますので、是非是非遊びに来て下さい~~~◎

POP6EYE
2009/5/21(木)@中目黒OVO
入場500円 20時~27時
DJ: VAKIX2,sINS
LIVE: Ari1010
Livepaint: KAZ
FOOD: Trip
Produced by AKN

pop6eye.jpg

//

B



2009-05-15 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オーイェ。
やっぱり bakibakiちゃんは愛されキャラ?だね。
そこんとこ、ちゃんと 自覚するよ~に。
また おいちゃんとこあそびにおいで~~


2009-05-15 19:55 : tama URL : 編集
>tama
GWは長らく御世話になりました~~ん◎
誠心誠意を持って愛され返ししていきますんで
そこんとこヨロシク~~!! .JP
2009-05-16 06:53 : BAKIBAKI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

BAKIBAKI

Author:BAKIBAKI
BAKIBAKI / 山尾光平
1978年/大阪生まれ、東京在住。
www.yamaokohei.com
Arahabaki主宰。
arhbk.jp

Project

"DOPPEL"(2001~) w/MON
"EyeRhyme"(2004~)w/Takuma
"Archives"(2005~)w/Baiyon, L
"POP*EYE"(2008~)w/AKN
"B-Funk"(2009~)w/Monk-E
"NBCK"(2009~)w/Yoshinori Kato
"bLack EYE"(2012~)w/沖冲.
"Live Paint DOJO"(2012~)
